※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃの取り合いで大泣きする時の対応方法について相談中です。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

2歳の娘が他のお子さんとおもちゃの取り合いになると、大泣きすることがあり、いつも対応が難しいです
児童館のおもちゃも、相手のお子さんの所有物のおもちゃも、娘自身のおもちゃのときも、大泣きすることがあります…
そして大泣きが結構長くて激しいです😢
どういった声かけや対応をすると、娘が大泣きせずに済むでしょうか💦
いつも対応が難しく困っています
同じようなお子さんがいる方は、どうされていますか💦

コメント

ゆか

大泣きすると、譲ってもらえたりしたことありますか?
そういう経験をして、泣けば貸してもらえると思ってるとか…
大泣きが長くて激しいのも、貸してくれないから泣き続けてやる!まだかな?と思っていそうな気がしました🤔

うちは幼稚園まで自宅保育でしたが、おもちゃの取り合いで泣いてグズグズになるなら、抱えて退散してました💧
親御さんに、いいですよー!と言われても断ったり。そこで譲ってもらえると、癖になりそうなので…

泣くのが少し落ち着いてから、泣いてもおもちゃが使えるわけじゃないこと、順番で使おう、どうしても遊びたくて泣いてしまうなら遊びに行けなくなっちゃうよ、みんなおもちゃで遊びたいんだよ、
みたいなことを話してました。

あとそういう時期は児童館や子供が多い公園は避けました💧
あまり子供がいない公園とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん譲ってもらった経験があったかハッキリ覚えてないのですが、あったかもしれません🧐
    退散するしかなくなりますよね…
    落ち着いた時にしっかり説明を心がけようと思います
    娘は他の子に興味津々で、一緒に遊ぶと嬉しそうにすることもあり、一緒に遊ばせてあげられたらいいのにとモヤモヤしちゃっていました💦
    幼稚園始まったら他の子と遊べるし、焦らずやってくようにしていこうと思います😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 3月30日