※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣きや起きた時、旦那が子供を見ず、1人でも見てほしい。眠いけど理解してほしい。

子どもが夜泣きしたり起きてしまった時、旦那がいつも手が届く範囲でしか子どもを見てくれません
届かなかったらほってまた寝ます
2人ともが起きた時たまには1人でも見てほしいです
私と子供は布団で寝て旦那はベッドで寝ています
眠いし仕事してくれているのはわかるのですがちょっと腑に落ちません

コメント

はじめてのママり

仕事してたら夜泣きの対応はそこまで出来ないんじゃ無いですかね、、共働きなら交代でやるとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    手だけ伸ばされてどうしても腹が立ってしまいました
    でもそうですよね
    仕事してたら大変ですよね
    4月からは仕事しようと思います
    その時はその時で考えます

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

そうですよね〜ウチはほぼ二歳差の年子ですが、双子だとそんな比ではなく大変ですよね😩

主さまは、もうお仕事復帰なさっていますか?それなら、すぐにでも伝える方が良いですね💦

もし、まだお仕事をしていないなら夫がお休みの日の前日(土日休みなら、金曜日夜と土曜日夜)はお世話を交代する日と決めて、その日は主さまがベッド、他3人で布団で寝てもらい、主さまはお休み、お世話は夫に任せるなど曜日担当制もアリかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるので労わらないといけないですよね
    どうしても腹が立ってしまいました
    4月からは仕事するのでそれはそれで考えようと思います

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から復職なんですね〜そしたら、土日で話し合いして、それでやってみて、また話し合いして、ですかね〜…
    本当試行錯誤の連続ですよね。私も1人目復帰後、2人目妊娠発覚時など、何度も話し合いました。

主さま一家に合った方法が見つかりますように✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます
    本当に話し合い大事ですね
    どちらにとっても大変ではないやり方見つけたいです
    ありがとうございます

• 3月29日
はじめてママリ🔰

いつもお疲れ様です😭😭

ご主人が仕事で疲れるのもわかりますが、4月から復職すると言うことは今日中お一人で二人みてると言うことですよね…😭💦
ママリでは、旦那さん仕事してるなら…💦という方が多いようですが、私の周りの友達は仕事をしててもみんな夜泣きは子供一人でも交代でやってますよ!!専業主婦です🥹
昼寝するからその時寝ればいいって思う方もいるみたいですが、、専業主婦でも家でやること沢山ですよね?😭ましてや双子だし起きてる時じゃできないこともあるだろうし…。。
仕事してるなら仕方ないは私にはわからないです💦ましてや、双子…。2人の子供なんだから2人同時に起きたなら、1人ぐらい見て欲しいと私なら思ってしまいますよ!!
腑に落ちなくて当たり前だと思います!一度ご主人と話し合えて、曜日で決めて少しだけは見て欲しいなとお願いしてみてもいいと思いますよ🥹✨✨
むしろ今までよく頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがたいです
    昼寝中はご飯作ったりしていっぱいいっぱいですね💦
    どうしても1人見てほしいと思ってしまいます
    頑張ってますと言っていただいてわかっていただいただけでも嬉しいです
    なるべくは旦那にも見てもらえるように頑張ります

• 3月29日