※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が溶連菌で、熱がない場合もあるか気になる。

一年生の息子が溶連菌でした。
昨日の朝から喉が変と言っていたけど熱はなく。とりあえず学童に行かせて、夕方病院へ。まさかの溶連菌でした…。
熱はそこまで上がらず。37度あるかないか…。溶連菌って熱が出ないこともあるのでしょうか?

コメント

mii

去年1回だけ3人同時に溶連菌なったのですが次女は熱なしでした😂
36度5で鼻水と咳がでてたので上2人と一緒にみてもらって薬貰おうと思ったのですが
上2人が熱でてたため
次女も念の為検査しよう!と言われ検査したら溶連菌と言われ熱なしでもなるんだ😅と驚きでした😂

ママリ

去年長女が初めてなった時のみ熱が出て、それを貰った次女は発熱なし、その後「毎月なってない!?」てくらいの頻度で溶連菌になってますが、熱出ないこと何度もありました!
しかも1日だけしか喉が痛いと言わず、次の日にはケロッとしてましたが検査したら溶連菌でした😂

はじめてのママリ🔰

うちも結局、今日は全く熱も出ず。ただひたすら元気ですが学童には行けず。有り余った力をうちの中で爆発させてます😭💦
自分が溶連菌になった時は40度近く熱が出て喉が痛過ぎてめっちゃ辛かったのに…