※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベースコートとトップコートは、チップでセルフネイルする際にいつ塗ればいいですか?

趣味としてネイル始めようと思っていて
シーンでネイルをそろえたんですが、
わたしは爪が短いのでチップを使ってセルフでやろうと思ってます!
ベースコートと、トップコートは
いつ塗ればいいんですか?

コメント

🌼

ジェルネイルのチップですか?💅
好きなデザインのチップを作って、それを自爪に付けて楽しむならベースは要らないかなと思います。
チップにベースカラーなどアートをした後、最後にトップで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルとかもいみがわからないままほんとに初心者で始めるんですけど、チップをつけて長さ出しします!

• 3月29日
ママリ

チップで長さだしをするということですか?
もしそうなら甘皮処理やサンディングをしてエタノールで拭き取って1番最初にベースコートを塗ります。
その上にチップで1番最後にトップです✨

最初からできてるチップをつけるなら専用の接着剤や粘着シールが売ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですチップで長さ出しです!自爪にベースコートぬって
    チップつけてまたトップ塗ればいいんですか?
    全部色もできたところでも最後ストーンの上からでもトップってなってもいいんですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

チップをつけた後は表面軽くまたサンディングして自爪とチップの境目もサンディングして段差をなくします!
    そのあとまたベースを塗ってその上にカラーを塗ったりアートをして1番最後にトップ塗って終わりです✨
    先にトップを塗ってしまうと表面ツルツルで次のジェルが剥がれやすくなってしまうので💦
    アートやストーンなども乗せて最終がトップですね!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チップつけて、サンディングしたあとにベースってことですね!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ベース→チップ→ベース→カラーやアートなど→トップですね💅
    YouTubeなどで見るとめちゃくちゃわかりやすいと思います✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしつけ爪は、つけてた経験があるんですが
    すぐ取れたり、してたんですが
    チップでやった場合取る時ってどうしたらいいんですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

チップをジェルでつけた場合はパーツを取って短く切って表面削ってアセトンでオフしてますよ😌✨
    ジェルのオフと同じです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!
    後一ついいですか?
    すみません💦
    チップをつける専用の接着剤を買ったんですがそれは、LEDなしでも普通につきますよね!
    なんもLEDで硬化するとか書いてなかったので!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

書いてなければ硬化必要ないと思いますよ!
    そのままつけるだけで大丈夫だと思います😊✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    LEDのライトは、大体何分置けばいいんですか?

• 3月29日