※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

しまじろう、下の子の遊びに悩んでいます。上の子の楽しみがあるのに、下の子にはそれがないのが心配です。

しまじろう、下の子はどうしますか??
赤ちゃん期はいいとして2歳とかになってくると、同じのもったいなく感じますが、シールブックなどぐっちゃぐちゃになってしまうし、同じ様には遊べないなぁと。いま上の子が毎月ポストにくるの楽しみにしてるの見ると、下の子はそれがないのもなぁと😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

取ってないです!

年の差によるかもしれませんが、本とかボロボロで処分しちゃってるし、シールの存在とか知らないのでいいかなーと🥹

上の子のもらったおもちゃを今下の子が使ってます。
でも上の子いると上の子のおもちゃで遊びたがるので、あんまり遊ばないですね😂

今も上の子は取っててたまに届くといいなぁという表情はしてますが、、
年中になったら下の子もとる予定です😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど、上の子のおもちゃで遊びたがるのですね🤔✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

下の子も1歳からとってます!
やっぱり下の子にも
上の子と同じように
楽しんでもらいたかったので😊✨

• ままり

ままり

うちも上の子がとても楽しみにしてるので同じようにしてあげたいなぁって気もします😳🧡

• 3月29日
ありさ

うちも下の子が欲しいと言ってましたが、同じの2つも要らないし下の子にも貸してあげて〜と使わなくなったやつをそっと下の子に渡して誤魔化しました😂(上は付録メインでシール貼りとかほぼやってなかったので😇)
毎月来る件はまだよく分かってないのでDMで来るお試しやチラシがポストに入ってると大喜びしてるのでよかったねーって言ってます😂笑

• ままり

ままり

チラシで喜んでるんですね、かわいい笑
    同じようにしてあげたいけど、同じものもいらないですよね😇笑

• 3月29日