※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
その他の疑問

今度子供と一緒に初めて海外旅行に行きます😀こちらで教えていただいたと…

今度子供と一緒に初めて海外旅行に行きます😀
こちらで教えていただいたとおり、写真屋さんで証明写真も撮ってもらって申請してきました!

そこでまた心配なことが、、、💦
申請の際に、写真を提出した時に『カラコンなどしてないですか?』と聞かれてしてませんと、答えました。

よくよく思い返したら、今日普通のコンタクトがなくなって予備で持っていた黒いふちがあるディファインをしてたんです😓
いつも普通のコンタクトしかしないので、すっかり忘れててしてないと答えてしまいました。

多分大丈夫だろうとは思いながらも、小心者の私は何かあったらどうしようと思ってしまいます😣
問題なく申請通ったということは大丈夫ですよね?

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

いちご

問題なく通りましたよ( ˙꒳​˙)
1回目行ったとき普通のカラコンしてて撮ってもらえなくて、2回目のときはどうしてもふつうのコンタクトは嫌でディファインでいって、カラコンしてませんって答えてふつうに申請とおって、何の問題もなくオーストラリアにいけました(♡>艸<)

• 3103

3103

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    普通のコンタクトで行っていればこんな心配しなくても良かったのにと後悔してます😓

• 3月24日
hinaki( ^ω^ )

カラコンは撮り直し対象です。
申請通っても入国審査があります。
基準も様々、目の色で識別されるので質問などされた時は自己責任になると思います。

縁タイプは丸々目の色が変わる物ではないので大丈夫だと思いますが、問い合わせた方が良いと思います。
パスポートは何年も使うものなので(*^^*)

3103

入国審査で止められたらこわいですね😰

確かに何年も使う物ですもんね!
問い合わせてみます!
ありがとうございます!