※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はリビングで寝かせているが、30分で泣いて起きることが多い。昼寝は2時間寝ることも。夜は19:30~20:00に寝るが、夜中に2回起きる。寝ない子で辛い。

生後6ヶ月の子を育てています。

朝寝をする時は部屋を暗くしたり寝室に連れて行ったりしてますか?
昼寝は暗くして寝室に連れていくのですが
朝は生活リズムのために明るいとこの方がいいのかと思い
リビングで寝かせています。
ですが、絶対に30分で起きて1時間もしないうちに泣き出して寝るというのを3回くらいやります。
出来ればぶっ通しで寝てもらって、朝寝、昼寝1回ずつにしてほしいのですが、、

お昼寝はおしゃぶりに頼る時もありますが、長くて2時間くらい寝てくれるようになりました。

夜は19:30~20:00には寝て、22:30頃ミルクをあげても
夜中に相変わらず2回ほど起きます。
ほんとに寝ない子で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝も暗い寝室で寝かせてます🙋‍♀️
6か月だったらもう昼夜の区別はついてると思うので、朝起きたらカーテンを開けて明るくする、保湿をして着替えをする等だけで大丈夫だと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!明日から朝寝も寝室でしてみます!ありがとうございました😊🙏

• 3月28日