※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
その他の疑問

保育園入園グッズすべてに記名し終えたのですが、どうしても靴下にうま…

保育園入園グッズすべてに記名し終えたのですが、どうしても靴下にうまく書けなくて(>_<)ちょっと見づらいけど、先生方はよしとしていただけないかなぁと…。もしNGだったらアイロン以外の何かいい方法があればお知恵を拝借したいです!

コメント

“叶”mama

多分、保育園の中では靴下履きませんよ!
送り迎えの時に履くくらいです。
私は登園と園庭用で靴も違うので
登園した靴の中に脱いだ靴下を無記名のまま入れてましたょ。

• あさみ

あさみ

もちろん室内では裸足なのはわかっております。これから靴も2種類になれば区別できて無記名もいけるかな!うらやましい!ありがとうございます😊

• 3月24日

靴下書きづらいですよね😫😫
うちは靴と靴下は入れるところが別で、お散歩行くとき履いたり(履かせてもらったり)するので名前必須です!
でもわかればいいかと、名前ペンでゴムのところに下の名前だけ書いてます(笑)

• あさみ

あさみ

わたしもわかればいいよなって感じで書いちゃいました(´∀`)ありがとうございます!

• 3月24日
睦月

うちの保育園は全て記名しないといけないので、靴下も記名しています。最近見つけたペンですが、普通のよりは書きやすいかと。

• あさみ

あさみ

これで書いてもうまくできなかったんです(´・_・`)ありがとうございます!

• 3月24日
めぐみん♪

私は靴下はスタンプにしました。

注文したのものなのですが、急ぎだったら西松屋や赤ちゃん本舗や100均で文字をはめるものが売ってますよ。

• あさみ

あさみ

スタンプ検討したけど、いつか使わなくなるからやめたんですよね(^^;)再検討します!ありがとうございます😊

• 3月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

スタンプ便利ですが辞めたんですね。高いですけどきれいに名前つけられますよ。

スタンプが嫌なら、あとは布を引っ張ってきれいに書くしかないです。

名前つけは本当に苦手なのでアイロンのものや沢山かって楽してます。

• 3月24日
  • あさみ

あさみ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月24日
yuri

名前を糸で縫ってしまうのも一つの手ですよね(*´∀`)♪

• あさみ

あさみ

ですね!ありがとうございます😊

• 3月24日