※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の7週目について質問です。 ①炭水化物や栄養素の量は適切でしょうか? ②きなこを混ぜてもいいですか? ③2回食にするタイミングは遅くないですか? ④卵黄を追加する際に注意すべきことはありますか?

離乳食初期後半の7週目に入ります🍚
離乳食についていくつか質問したいんですが…。

①→7週目で 炭水化物30~35g、ビタミン・ミネラル30~35g、タンパク質10gくらいだと多いですか?少ないですか?
毎回ほとんど間食してます😋

②→きなこは豆腐をクリアしていたらなにかに混ぜて食べさせてもいいんですか?
バナナだけは本当に食べないので、少しきなこをかけてチャレンジしてみたいなぁと思って…。

③→本によって違うと思いますが、離乳食初期の後半からは2回食になっている本を見ました💦
2ヶ月目に入ってから2回食にしようと思っていますが、遅くないですよね?

④→①でのメニュー➕卵黄をチャレンジしようと思っていますが、なにか減らした方がいいとかはないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①離乳食の目安量はネットで検索するとわかりやすい一覧が出てくるので見てみるといいですよ♡

②豆腐OKなら大豆にアレルギーは無いということだとは思いますが、豆腐ときなこは大豆の加工の仕方等が違うので、消化のこと(一応アレルギーのことも)考えると、新食材扱いとして少量から始めるのが理想と聞きました。あくまで理想ですけど😂バナナに少量かけるなら問題ないと思いますよ〜!

③遅く無いと思います!

④私だったらたんぱく質は抜きます。卵をたんぱく質カウントにします☺️