※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

新潟市西区の済生会かすずき産婦人科での初診について質問です。①おすすめの先生はいますか?②体重管理が厳しいと聞きますが、どの程度で怒られるでしょうか?

妊娠検査薬陽性でこれから初診考えているのですが、新潟市西区の済生会かすずき産婦人科で、悩んでいます!

①済生会のおすすめの先生はどなたでしょうか?
②すずき産婦人科は体重管理が厳しいと聞きますがどの程度でしょうか?何キロ越えると怒られるんですかね?💦

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

kokko

こんなこと言っていいのか迷いましたが、済生会はあまり良い話を聞かないです🥺

• みかん🍊

みかん🍊

具体的にはどう良くないのですか?🥺

• 3月29日
  • kokko

kokko

友達は産後の会陰切開の傷を縫ってもらった後に長時間排尿ができなくて診てもらったら尿道も縫われていたそうです😭
    別の子は双子を妊娠していたのですが諦めた方がいいと言われ、それが無理ならうちでは無理ですと一点張りだったそうです...でも諦められず転院し無事に出産しました!
    だいぶ先生の態度もきつかったと聞きました🥲
    私は別の所で出産したので実際には分かりませんが、友達から聞いた話です!
    他の方は良いと言っているので友達の当たりが悪かったのかもしれませんね😢

• 3月29日
るうちゃん

済生会で2人出産しました🙌🏻
私は不妊治療での妊娠だったため転院せず、そのまま済生会で出産しました!

12月に2人目を出産しました。
若い男の先生に担当してもらっていましたが
とても、優しくて一生懸命で色々不安な事とか親身になって聞いてもらったり…いい先生だと思いました✨
出産の時はどの先生にあたるかわからないのですが、
私が出産した時はベテランの女の先生でした!
テキパキ処置をしてもらい、優しい言葉もかけてもらい嬉しかったのを覚えています。
1ヶ月検診の時は、若い女の先生でしたがとっても優しかったです🥺
先生はどの先生にあたっても優しいと思いますよ🙌🏻相性もあると思いますが…(笑)
助産師さんも私が入院していた時はみなさん本当に優しかったですよ✨
ご飯は病院食ですが…(笑)
そして、妊婦健診は待ち時間が長いです🥲
予約しててもすごく待ちます😂

私はもしもう1人産むとしたらまた済生会で産もうかなーって思ってますよ🙌🏻
総合病院なので何かあった時の安心感はありますしね🥺

私は済生会おすすめします🥳
長くなってしまいすみません🥹

• みかん🍊

みかん🍊

詳しくありがとうございます!!4月に異動がなければまだその若い先生が居るかもしれませんね😍ベテランの人も優しかったなら余計よさそうです✨
    そうなんです総合病院の安心感が私もいいなって思ってます🥺✨!!

妊婦健診すごく待つんですね😭午後とかでも待ちますかね?😭

• 3月29日
  • るうちゃん

るうちゃん

その若い先生は異動もありえそうですね😂
    でも、みんないい先生なのでどの先生でも大丈夫な気がします🥳

午後は空いてると思いますよ〜🙌🏻
    午前中は産婦人科外来でも待ちますし、会計も混んでてそこでもかなり待つので😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
いま現在すずきさんに通ってます🙌
体重管理は1ヶ月に2キロ増えてたら軽く注意されます笑
何も言われないところよりは、わたしは太りたくないんでちょうどいいです😊

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます💓
    1ヶ月に2キロ!!1人目全然そのペースで増えてました😂💦
    最近はガイドライン的にも体重は12kg位増えて良さそうですがそれでも厳しいのかな、がんぼります!!笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

去年済生会で出産しました。
わたしはF田先生(男性)に診てもらっていましたが、物腰の柔らかい先生でした!質問には案外さっぱり受け答えされますが、ぶっきらぼうとかそういう感じではなかったです。
一度だけ女性の先生に診てもらいましたが、その先生はテキパキサバサバという感じでした。

• みかん🍊

みかん🍊

具体的に教えてくださり助かります😍!!!
    ちなみに、クリニックからの紹介状なしでも初めから受診できるんですかね?😳✨✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは他クリニックから紹介状を貰ってかかりましたが、紹介状無しだと診察料のほかにお金がかかるかと思います。

• 4月1日
は

すずき産婦人科で2人目出産しました!体重は、ガイドラインのこともあってか先生言いたいけどちょっと我慢してる感じしましたよ🤣!!けどやっぱり歩いてって言われました笑笑

1人目のときも受診していましたがいろいろあって出産のときには大学病院へ転院になりました!何かあればすぐに大学病院へ紹介してもらえるから安心だと思います☺️!!

1人目もすずき産婦人科で産みたかったです!本当にご飯美味しすぎて!悔しかったです笑笑
退院の時は先生からお花とプレゼントももらえて、、本当に悔しいっ🤣!!
赤ちゃん楽しみですね☺️💗

ままりん

どちらでも出産したことありませんか不妊治療してたので今のままでいくと済生会で出産予定です😁1人目は別の総合病院でした!
私は断然総合病院推しです✨
全身安心して身を委ねられますし🤭
帝王切開決定してるので何かあっても良いように🙆

先生はよくわかりませんが🤭笑
運だと思ってます✨
無事に赤ちゃん産まれてくれれば…✨

済生会、午後遅い時間だと全然待ちません!
待つと思ってたのにびっくりしてます。たまたまのタイミングなのかな?
紹介状ないと7千円くらいかかりました。。
あんしん料だと思い払いました💵

はじめてのママリ🔰

すずき産科婦人科で出産しました!
高校の頃から生理不順でお世話になっており、絶対にここだと決めていました!
体重は、私は一度も注意されたことありませんが、友人は「こんにゃくだけ食べててくださいね」と言われていました🤣
何キロだったかは聞いていませんが、、

むぎ🔰

済生会での不妊治療で授かり、高齢出産なのとどの産院が良いかわからなかったので済生会にしました。まだ14週なので出産はどうかわかりませんが💦
産科は今のところ看護師さんも先生も優しいです。優しさ重視なら女医のK先生優しいです。エコーで詳しく見てもらいたいなら女医?のY先生だそうです。

むぎ🔰

ちなみに待ち時間ですが
私は朝一受診が良くて、毎回8時半に予約してますが割と待ちません。
10時位になると混むし、駐車場停めづらくなります。