※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

旦那がイライラしている時、自然な距離を取り、優しい言葉をかけているが、旦那はイライラをぶつけてくる。稼ぎがないため、不満を言えない立場で、限界を感じている。

旦那さんに対して、顔色を見たり、機嫌を伺いながら生活されている方いますか?

私は、どちらかというとそれに該当します。

旦那は私や娘のために、朝早くから働いてくれているし、仕事のストレスがすごいことも知っています。

なので、旦那がイライラしている時はなるだけ自然な距離をとったり、優しい言葉をかけるようにしたり

娘のことなのに頼みごとをするときも言葉を選ぶようにしてるし…なんかもうふいに疲れてしまって。

私は稼ぎがあるわけじゃないから、大黒柱としてやってくれている旦那に不平不満は言える立場じゃないと思ってるし。

というか、過去にそう言われたこともあって…なのでなるだけ自分の機嫌は自分でとっています。

でも旦那は言いたい時に言いたいことを私に言ってきます。娘の前でもイライラを隠さずにぶつけてきます。

なんか…フェアじゃないですよね。
稼いでないくせにオーラを感じて辛いです。

限界です…ぶつけちゃっていいですかね💧

コメント

はじめてのママり🔰

私もそうです。
自分の機嫌は自分でとる…まさにそれです。
精神的に疲れるけど、それで家庭内が平和になるなら…という感じです😅

• ちょこびす

ちょこびす

夫婦とは一体なんなのか、という感じですよね😶💧いっしょにいてどこか緊張するというか…このままじゃダメだと思いながら時間だけが過ぎていきます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

えーーーーー!
稼いでないから不平不満は言える立場じゃないって、ちょこびすさんが思うだけならまだしも、そんな時代錯誤なこと平気で言えちゃう旦那さんって…もしかして武士かなんか??ちょんまげの人??

ってくらい古臭すぎです!!!
亭主関白やら、そんなん古すぎ!!!第一、人間自由に発言する権利があります!
きっとお家の事情だろうから、深くはあれだけど、夫婦の話し合いに収入は関係ないです!そもそも結婚した時点で2人平等です。

稼ぐしか脳ないやつの何がそんなに偉いんだ!自分の機嫌は自分で取りやがれ!会社のストレスくらい笑い飛ばせるくらい強くなってみろよ!ばーーーか!

って、実際言うか、心の中で収めとくかは、ちょこびすさん次第で…♡わら

• ちょこびす

ちょこびす

めちゃくちゃ爽快な回答、ありがとうございます✨読んでいて、なんかスッキリしました✨

まさにそうなんです💡

会社のストレスに押し潰されるような弱い奴が、育児なんかできるもんかぁぁぁ🔥

偉きゃやってみろい🔥

と、これからも心の中で叫び続けます😶🫶笑

• 3月29日