※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼の婚約中のおばあちゃんが脳梗塞で入院中。彼女は仕事を早退しておばあちゃんの面倒を見るか悩んでいる。彼の家族も忙しい状況。どうすればいいか。

婚約中の彼のおばあちゃんが脳梗塞で運ばれました。
今は入院しています
早退してお家で見るべきか迷っています。

私と私の子供とも仲良くしてくれていて、
1週間後によければ退院できるみたいなのですが
高血圧と肺炎もあり再発が1番怖いです。

私の職場はとても融通がきくので、
午前中の忙しい時間の3時間出勤してあと退勤し、
おばちゃんのところに行くか迷っています。
彼とは同棲してます。

彼の両親とおばちゃんは同居状態にあります。
彼の母はパートで休めないこともないそうですが、
下2人兄弟がいて送迎等で帰りは20時くらいです。

私にやれることはなんでしょうか、、

おじいちゃんも居るみたいですが仲が悪く、
充にならないと彼はいいます。

コメント

ママリ

婚約者の立場ならそこまでしなくていいと思います。もし動くとしたら義両親や義祖父に頭を下げられてからですね。

1週間で退院できる目処が立ってるならもしかしたら軽く済んだ可能性もあるので、まずは詳細を待つことと、退院後の生活を義両親や義祖父がどう考えてるか決めるのも待たないといけないと思います。

はじめてのママリ

退院後の状態によると思います。
まだお若くてある程度動けるまで回復されれば日中はデイケアなどを利用する事になるんじゃないでしょうか?寝たきりとなれば介護が必要でしょうがおばあちゃんが孫の婚約者さんにしてもらいたいかどうかも重要ですし…(下の世話や食事の介助などご本人も気にされると思います)
もう少し先がわかるまではとりあえず様子をみるしかないかなと思います。

👀

まだ結婚されてないならそこまでしなくていい気はします😅
良くしてくれても他人は他人ですから、ずっとお世話されるのも気を遣わせちゃうかもしれないし…

とりあえず、会社にも融通きいて動きやすいので私にやれることあればなんでも言ってください!とは彼か彼のお母さんに伝えておいて、じゃあお言葉に甘えて…てなったらその時はお手伝いすればいいと思いますよ😊

なつまま

あなたと彼の家族がどんな関係かにもよります。私の場合結婚前5年間同棲していましたが、義家族とは旅行に行ったり、お正月などの親戚の集まりにも参加させていただいていました。もし私が同じ立場なら、彼のお母さんにできることはないか、退院後1週間くらい不安があれば午後からでもお家に行けますと伝えます。