※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、完母でも良いと言われたが、頻回授乳が続く時はミルクを足すか悩んでいる。ミルクを抜いて授乳したら寝落ちしてしまい、心配している。

1ヶ月検診が終わり、体重も増えてるので、ミルクをなくして完母でも良いと言われたのですが、1日の中で30分おきとか1時間おきになる時間帯が1、2回はあります。
今まではそれが続いたらミルクを足していましたが、完母の方はひたすら頻回授乳してるのでしょうか?
試しに、ミルクを足さずに何度か授乳していたら結局寝落ちしてしまいましたが、これでよかったのか、お腹空いてたけど、疲れて寝てしまったのかな?と少し心配になりました💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

病院で完母でいけるといわれたならそれなりに出てるのかな?とも思いますし、完母希望されてるならそれでいいと思います♪
初めのうちは頻回になると思いますよ☺️

🐘はな🐰

完母で3人育てていますが、頻回に求められる時はあります。そんな時はおしゃぶりの如く乳出してますよ〜笑
これが正解かは分からないですし、乳は垂れるけど、みんな大きく育ってます🤣
体重の増えで確認されたら如何でしょう??