※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊娠検査薬の反応時期について質問です。生理予定日前日に試したが反応なし。皆さんはいつ頃検査しましたか?

妊娠検査薬について質問です。どのぐらいに検査して反応が出ましたか?生理予定日が11日ですが、今日も基礎体温が高温でした。予定日の前日に試してみたら、早すぎるのか妊娠していないのか反応はありませんでした(>_<)皆さんはいつ頃検査しましたか?

コメント

にゃん@ちゅう

高温期はだいたい14日(±2)は
続くものですよ ( ´•ω•`)!

ちなみに私は高温期15日目の
生理予定日翌日に検査薬を
使用したら反応がでました!
もし気になるのであれば
予定日当日から使用できる
検査薬もあるのでそちらを
試してみたらいかがですか?

KHR♡mama

検査薬にもよりますがだいたい生理一週間後に反応しますね。生理周期にもよるのですが、私は生理周期が40日くらいあったので生理予定日一週間過ぎても陰性反応、生理予定日二週間の時に陽性反応でした。
生理周期が28日でしたら、だいたいの検査薬が生理予定日一週間後に反応します。
もっと早くにわかる検査薬もありますが…また一週間後に試してみてはどうですか?
妊娠してるといいですね\( ˆ ˆ )/♡

うなちゅん

高温期は結構続きますよ(´・_・`)

でもうちはなぜか整理が来なくなって体が熱いなーとかダルイとか眠いってなってまさか?っておもってやりましたよ(^-^)やった頃がフライングで整理着てなくて2日後ぐらいで陰性でだいたい一週間後くらいにもう一回やったら陽性でした( ^o^ )✩

試しにやって見るのもいいですよ(^-^)
妊娠してるといいですね(*^^*)♡

yu

にゃん@ちゅうさん、ありがとうございます!
いつもは14日以上、高温期が続くことがなかったので期待しちゃいました。
予定日当日からできるのもあるんですね、試してみます!

yu

三児ままさん、ありがとうございます!
私は28日周期です。周期によって2週間も開きがあるんですね。
妊娠してるといいです( ›﹏‹ )♡

naaami

私は生理予定日から4日ではっきり陽性が出ました!
周期は28日です!

yu

うなちゅんさん、ありがとうございます!
私も熱っぽさや眠気があります。
でも、やっぱり検査薬使うのは早すぎでしたね…もしかしたらって思っちゃいました(^_^;)

yu

らむさん、ありがとうございます!
私と同じ周期です!4日で反応でるんですね、また試してみます!

ぶーぶ

横ですみません。

生理周期が40日でも28日でも、排卵から生理までは14日と決まってます。
検査薬使う時期に開きがある事はないです。

検査薬は生理予定日から一週間後からの使用=排卵日から3週間後って事です。

排卵日がズレれば生理予定日もズレるので、思い当たる性行為から3週間後に使うと正確な結果が出ます。

yu

ぶーぶさん、ありがとうございます!
開きがあるわけじゃないんですね。勉強不足で知らないことばかりでした(>_<)

kururunmaruko

生理予定日から使えるチェックワンファストで生理予定日に陽性が出ました!
チェックワンファストで検査してみてください☆

yu

ゆっぽんさん、ありがとうございます!
すごい!陽性、嬉しいですね(^-^)

yu

kururunmarukoさん、ありがとうございます!
生理予定日当日から使えるのが、チェックワンファストっていうんですね、教えて頂いてありがとうございます(^-^)