※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうがい中に痛みを訴えているが、出血はない。喉付きで脳に影響するか心配。明日は保育園最終日で行かせたい。どうしたらいいか。

どなたか聞いてください💦
今3歳の娘を仕上げ磨きしていて下の子が泣いてたので結構な速さで急いでしてました。うがいする時に娘がほっぺ抑えて痛いと言いだしました。見た感じ出血とかはなさうなのですが喉付きで脳に影響すると聞いたとがあり不安で。
でも明日は大好きな保育園最後の日なので行かせてあげたくて。どうしたら良いでしょうか。今は機嫌もよく痛いとかも言ってないです。

コメント

はじめてのママリ

なら別にいいんじゃないでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも親の責任なので連れていくべきなのかなとかも思ったりで。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くないのに連れて行ってお医者さんはなんて反応したらいいんですか?
    詳しい検査する程重大な事だと思いますか?!
    焦りすぎですよ😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何も症状出てないのに連れていくのもなって。毎日幼稚園でこれから歯磨き来る度に連れて行くんか?って旦那にも言われました。でもママリで見てたら何も無くてもカメラして危ないところやったって人もいて😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その喉を突くは歯ブラシ持ったまま走って転んで喉に傷ができたってことではないですか?
    ほっぺ抑えて痛いって言うなら歯茎に力が入ったか虫歯の方が可能性としては高いと思いますよ。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、口の中に入れてて転んでって書いてました。
    だから私も仕上げ磨きの力強すぎて思っきり付いてしまったんじゃないかって思ったんです😭
    歯ブラシしてすぐだったので私がついたからなのかなって😢

• 3月28日
はらぺこあおむし

気にしすぎです😂   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭
    ママリで見てたら血出てなかったけどカメラしたら命落とす所でしたとか見てめっちゃ不安になってしまい😢ママリさんなら病院行かず様子みますか?

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それは突き刺さってる場合ですよね?!
    もちろん様子みます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に咥えたまま転倒の方もいたら何も書いてなくてその状況だけ書かれてる方もいました😭
    どうなったらママリさんなら病院へ行きますか?

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

喉や歯茎に歯ブラシが突き刺さった
    強く喉をついて血がでて傷がついて
    痛いというとかくらいじゃないと
    行かないと思います!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突き刺さったっていうのは歯ブラシがとれないって事ですか?
    私の場合突き刺したのかも分からなくて😢

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

歯茎や皮膚の中に入ってることを
    言います!

突き刺したらオェってなるはずです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今3歳1ヶ月なのですがどこか痛い?と聞くとほっぺ抑えます。
    聞かなければ何も言ってこないです。
    それでも様子見られますか?

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

痛かったら痛い痛い言いますし
    泣きじゃくります。

なので様子みます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    私が何度も聞きすぎるから初めはどこも痛くないと言っていて。
    時間たって聞いてみたらほっぺ抑えてやって。
    様子見てみます。ありがとうございます😢

• 3月28日
ママリ

私も上の方と同じ意見で、ほっぺ抑えて痛いって言ってるなら喉付きではなく歯茎か頬の内側を疑います🧐急いで仕上げしたとの事なのでほっぺを引っ張りすぎたとか💭
喉付きなら喉を抑えるかむせたり嗚咽するんじゃないかなと思います💦
本人が機嫌も良く痛みも訴えていないとの事ですし大丈夫だと思いますよ😌私なら明日いつも通り登園させます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    歯茎が頬ついてたらどうなってしまうんですかね😢
    私の気にしすぎですかね😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ほっぺを引っ張るというより、口角を引っ張り過ぎたとかです🙌

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

よっぽど強い力でついていたなら口内炎になると思います!
    大人の私でもたまにガリっと歯ブラシでやってしまう事あるので💦

ちょっと気にしすぎかと思いますが、お母さんが不安であれば病院で診てもらうのでも良いと思いますよ😌安心材料になりますし😊でも明日朝一で病院じゃなくても全然大丈夫だと思います☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリッとなった時その後どうですか?💦
    娘は3歳1ヶ月なのですがどこか痛い?と聞くとほっぺ抑えます。
    病院に行くと言ったら旦那にめちゃくちゃ怒られてしまい。
    ママリさんだったら今の状況でも様子見られますか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ジンジン数分痛みがあり口内炎になります😂💦

あまり何回もどこが痛い?と聞きすぎるのも良くないですよ💦💦聞かなければ何も痛み訴えてこないですか?なら大丈夫だと思います!
    口内見た感じも異常は見当たらないんですよね?喉を付いてしまったなら急いでてもお母さんも気付くはずです!
    子供から何度も痛みを訴えてこない限り私なら受診しないです😌

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。前頭打った時も何回も聞きすぎて頭痛いといってたことがあって。
    最近なんかあっても何も無いって言うことがあるので時間経ってからどこ痛い?正直に言ってと言うとほっぺ抑えてここと言ってました。ほかどこ痛い?と聞くと足抑えてたりで何が本当なのか分からなくて。聞かなければ何も言わず機嫌良く遊んでました🥲喉ついてたらおえってなりますよね?💦病院行くと旦那に言ったらめちゃくちゃ怒られてしまい。明日で保育園最後やのにって。四月から幼稚園に行くのですが幼稚園では一人で歯を磨くのでお前はその度に行くんかと。子供が痛かったら流石に言ってきますよね。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

小さい子って何回も同じ事聞いちゃうと答えたものは正しくなかったんだ!と思ってこれかな?あれかな?ところころ言う事を変えちゃうので、痛ければ何回も訴えてくるし答えも定まるので大丈夫です!喉付いてたら絶対オエッとなります!見逃さないわけないです!
    旦那さんそんな怒らなくても💦ただ、ママリで相談しててもお母さんが納得出来ないのなら旦那さんに内緒で保育園の後にでも病院にかかっても良いと私は思います🙌そしてその時に受診の目安も聞けたら安心ですよね😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

出血してなければ大丈夫ではないですか?痛いと言ってないならなおさら大丈夫です

私は5歳の時喉に突き刺さって出血したらしいですが生きてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は3歳1ヶ月なのですがどこか痛い?と聞くとほっぺ抑えます。
    聞かなければ何も言ってなくて今も寝てます。
    それでも様子みますか?

その後どうされたのですか?😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🪥

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

過去形まだうまく使いこなせないからじゃないですか?
ほっぺが痛い、じゃなくて
痛かった。だと思います
自分から何も言わなくて
寝てられるなら様子みます😮‍💨
ほんとに痛かったら泣いてるだろうし。

私は覚えていませんが
病院行ったみたいです
かなり血が出ていたようなので。20年以上も前のことなのにいまだに母は話すので当時は相当ヤバかったんだと思います。でもなんともなかったので普通に様子みますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    痛いっていう前は機嫌良く遊んでて私が改めて聞いた時にほっぺ抑えてて。
    次どこ痛い?と聞くと足抑えるしで何が本当なのか分からなくて。今は気持ちよく寝てます😭
    そおなのですね、貴重なお話ありがとうございます。
    病院行くと言うと旦那に物凄く怒られてしまいました。明日は最後の保育園やのにって。四月から幼稚園に行くのですが一人で歯磨きするのでその度にお前は行くんかと。それでどうしていいかわからず。全て親の責任やし私が行かなくて脳にまで達してたらと思うとしんどくなってきて。様子見るしかないですよね。

• 3月28日