※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんが使う10ℓのリュック1つで、買い足すか悩んでいます。普段は防災グッズを入れているけれど、入れ替えが面倒です。

小学生1年生もしくは低学年のお子さんいらっしゃる方。
リュックは何個、何リットルをお持ちですか?

春から小1なのですが、3歳から使っている10ℓのリュック1つのみで買い足すか悩んでいます。

普段はその10ℓに防災グッズを入れているのですが、出かけたり使う時に入れ替えるのも面倒で..

コメント

たくほの

買い足すならもう一回り大きいサイズでもいいかなぁって思います😃
ぅちは今は10Lくらいのリュックを使用してますが、もし買い足すとなったら、一回り大きいサイズを買うかなぁって🙆
今は大きいかもしれないけど、大きいのを買ってよかったって思う日が絶対あるから、同じサイズよりいいかもしれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ10くらいので足りているんですね!
    ちなみに3歳の子もリュック持っていますか?

• 3月28日
  • たくほの

たくほの

下の子も持ってますよ!!
    ちなみに同じサイズです♬
    少し大きいですが、気に入ってるので、お出かけの時は自分で背負ってます😃
    うちはOUTDOORのリュックです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    柄が結構あるやつですよね🤔
    耐久性などはいかがですか?
    うちも3歳がいてそちらも迷っておりまして、、

• 3月28日
  • たくほの

たくほの

毎日は使ってませんが、耐久性は大丈夫ですよ!!
    学童行く時は着替え一式、お勉強道具(ワークと筆箱)、A4ファスナー付きケース、お弁当セットを入れてますが、肩も痛くならないと言ってます♬
    もう一回り大きいサイズだと、水筒も入れられるのかなぁって思ってます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 3月28日
  • たくほの

たくほの

役に立てなら良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ちなみに下の子はお出かけの時に、着替え一式とペットボトル500mlと小袋のお菓子を数個入れましたが、最後まで自分て背負ってました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    少し重いかなぁって思ってても、自分の好きなリュックだし、更に上の子も背負ってるので、イケたのかなぁって思ってます!!
    お子様が気に入るリュックが見つかりますように…(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

• 3月28日