※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の子供がおもちゃを壊した場合、どう対応するか迷っています。息子が大泣きし、修理を試みていますが、謝罪や弁償について悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

お友達の子供がおもちゃ壊したらどうしますか?

我が家で遊んでいた時にお友だちがうちのおもちゃを壊してしまいました

高いものでは無いのですが息子が屋台のくじ引きで3等が当たりそれで持ち帰ってきたおもちゃです
壊された時に息子は大泣きしてしまい、とりあえず壊れた部分は接着剤でつけてみてますがどうなるか💦

その子のママからは謝罪してもらい、帰宅後もおもちゃ壊してごめんねと言われて、私としても弁償してとは言い難いです💦
同じ経験ある方いたらどうしたか教えてください💦

コメント

ママリ

お店にも売ってるものですか?
売ってるもので相手が弁償すると言ってくれてるならそうしてもらうかもしれませんが、相手が言い出さないならもう仕方ないかなと思います😣
息子さんがショックを受けてるなら値段にもよりますが新しく買う、買えないならなんとかなだめます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋台のくじ引きなので、調べたところまとめ売りや送料がかなり高いとかでした😭
    息子はショックを受けていますが……仕方ないですね😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お店に同じようなの売ってるかですかね…
もしそうなら私が友達なら弁償しますが
私が壊されたほうなら
いいよ、いいよって言って弁償はしてもらわないかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、モヤモヤしつつもいいよいいよと言ってしまいます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか弁償して!ってのは言いにくいですよね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えません😭💦すぐ手に入るものでもないので諦めます😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

高級な家具家電の場合は相手が言い出してこなくても弁償をお願いするかもですが(何割か負担)そんなに高くないおもちゃなら弁償してもらうことは諦めますかね…
今後の関係もありますし、相手が特に言い出さないのであれば、子供のために自分ち負担で新しいものを買ってあげます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くないおもちゃではあるんですがなかなか手に入らないものなのでモヤモヤしちゃって💦それがその辺で安値で買えるものなら諦めがつくんですが😭
    でも相手が言ってこないのなら仕方ないですよね……
    私が壊した側で、ましてや相手のお子さんが泣いてたらどうにかしてでも弁償してお返しするんですがこの辺の考え方も人それぞれですね……

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方も一応調べてみたけどなかなか手に入らないものだから弁償しようがないなと思っているかもしれませんね💦
    おもちゃを壊されて泣いている息子が欲しがっている、けど!手に入れるのは難しいかも…と親が判断するくらい入手困難な物だと、他人はもっと手が届かないものかもしれませんね😢
    私なら、同じものが手に入らなければ謝罪+菓子折り、今後は家に遊びに行くのを控える…という形に落ち着くかもしれません💦

• 3月28日