※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り28万円中、諸費用で7万引かれ、家賃9万。残り11万で貯金難。旦那の食費高い。これで貯金できますか?

手取り28万で、その中から旦那の小遣いや通信費、保険料などの諸費用で7万弱引かれます。

私は通信費など必要経費諸々込みで1万です。

その上、家賃が9万弱(賃料、保険料、駐車場全て込み)

残りが11万です。
これで食品、光熱費、日用品、子供の物品、ガソリン代など入れると全く貯金ができません。

旦那は大飯食らいです。
マクドとかだと1人で3000円分は頼みます。
牛丼だとメガ+何か頼みます。

これでみなさん貯金できますか??

コメント

ママリ

光熱費とガソリン代がいくらかによりますかね。
とはいえ、そのうち子供が大きくなれば無理だと思います。
手取りに対して家賃が割と高いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費は時期によってかなり変わりますが、25000円あれば確実にどの時期でも大丈夫です。
    値上がりするので今後はわかりませんが…💦
    ガソリンは2台で2万弱です。私の車は新しいハイブリッドですが、旦那のが12年前のターボ車です、すごいガソリン食います💦

家賃は元々旦那の手取りは35万弱ありました。ですが、借金が発覚して会社に連絡がいき会社が肩代わりしてくれているので天引きで返済しています…そのためかなり割高に見えます

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

てことは6.5万ほどで食費日用品、子供のものですよね?
    1万は少なくともできますね。

• 3月28日
ママリン

手取りに対して家賃とかが高い気がしますね、、💦

我が家は住宅ローン10万ですが、28万が手取りと考えると生活して、貯金してはできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元は35万ほどの手取りでしたが、借金が発覚して会社が肩代わりしてくれているので、今は天引きで返済しています。

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね💦

35万だと、月5万貯金できるかできないか、、ですかね🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も35万の時は貯金できてました。
    旦那が悪いとはいえ、7万変わるのは家系には大打撃です…

• 3月28日
ママリ

その金額だと貯金できないです💦
主さんは産休や育休手当はもらっていないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休分はほぼ丸々貯金してます!
    ただ、28万のうちから貯金できる分はないかなと思って質問してみました。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!貯金はされているのですね😮‍💨
    ちなみに、書かれている食費、光熱費、日用品、子どものもの、ガソリン代で11万円は我が家と同じくらいです。我が家は車1台でその額なので、主さんの方が節約されているなと感じます。
    旦那様の諸費用の7万円が大きいですね💦

• 3月28日
ままり

厳しい言い方になりますが、

貯金ができないのは仕方ないと思ってるうちは貯金できないと思います。

どうにかして少しでも貯金に回そうと思うなら貯金できると思います。

これから家族がもう一人増えますし今家計の見直しをしたいところですね。

ちなみにうちは手取り25万で家賃7万、貯蓄にも回してます。

通信費や保険料などは見直ししてもどうにもならないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料は1万くらいなので、そんなもんかなと思ってます。
    通信費がバカ高く、小遣いじゃ足りないからとPayPayで合算して来る分が高くついてますが、言っても言っても辞めないし、元々旦那は貯金しなくて良いと思ってる派なので話にもなりません。
    格安にしたいけど旦那自身がブラックリストに乗ってるし、現在進行形で2社に借金してるので乗り換えとかはできないそうです。

• 3月28日