※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供が息子のマグに麦茶を入れてしまい、新しいものを買い替えたことで自分の神経質さに嫌気がさす女性。他の神経質なエピソードを教えてほしいです。

私って心狭いなあと思うエピソードです😂

先日友達の子供と一緒に支援センターへ行ったのですが、友達の子が間違えて息子のマグに入った麦茶を飲んでしまいました😭
普通は洗ってつかえばいいのですが、私はなぜかそれができず新しいものに買い替えました。

心が狭いというか神経質というか、、こんな私に嫌気がさします😔
いつまでも母親がこんなに神経質ではいけないと思うのに、息子のことになるとどうしても「まあいっか」ができません🥲

皆さんの神経質かも?というエピソードがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

え、無理です。潔癖なので買い換えます。

ゆりりり𓎤𓅯

わたしもそれは買い換えると思います😂
自分は友だちとコップ共有したりするのは気にならないのですが・・

以前ママ友数人で遊ぶ日に哺乳瓶を忘れた子がいて、貸すよ〜と別の子が申し出て貸し出してました☺️
お互い気にならないようなので無事ミルク飲めてよかった💓とおもいましたが、わたしなら借りられないし貸せないな〜と思いました笑

3-613&7-113

無理です。

長女の時に、度々行ってた支援センターで顔見知り程度の子が長女の水筒飲んでて😰ママは、「お友達のでしょ!」て取り上げて片付けてて…。気持ち悪くて、悩んだ挙句水筒の(ストローマグタイプ)飲み口を買い替えました。中身も取り敢えず、ハイターつけました。