※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

指差しをせずに言葉を使ってコミュニケーションする方法や、1歳1か月の子どもの発達について相談しています。周りの子どもはどんなことをしているか教えてください。

指差ししないのに、単語言うとかってありますか?😳

うちのこ指差しまだなので、
ぽい言葉(わんわんなど)が聞けても
違うのかなーと思ってます💦

簡単な単語を指差し前に言ってた子いますか?

あと、一歳一か月ですが指差しもまだで、
要求もあまりなく心配してます。
皆さんのお子さんは本読んでーや、
リモコン持ってきてテレビつけてなど要求ありますか?
どんなことができるか教えて下さい🙏

コメント

オリ子

上の子は指差しよりも単語が先でした!
がっこ(だっこ)、ちゃっぷ(お風呂の事)とかです😊
ぽい言葉は発語かもしれませんね〜✨

要求は忘れてしまいました💦
からだダンダンの「ゆ〜らゆら」の所で一緒に腕を広げてゆらゆらしてた記憶はあります😂❤️

  • clo

    clo

    わんわん、パパー、たまーにママ?など聞こえますが喃語でも言えそうな言葉なのでいまいち確信がなくて💦
    ここから確信に変わるんですかね🤔

    ゆらゆら可愛いですね🥹
    息子は音楽にも乗らないし
    表現力?が少ないので大丈夫かなぁと💦一歳ぐらいってもっとダンスしたり本持ってきたりあっちいこーみたいに要求したりあるのかなぁと😓

    • 3月28日