※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡su-mama
妊娠・出産

名古屋市で出産費用を抑えたいです。他の病院やクリニックは同じ金額ですか?

名古屋市中川区、港区で出産された方みえますか?(*^^*)
ふたり野崎クリニックで出産したのですが、だいたい出産費用+10万くらいだったのですが、検診の費用も血液検査などすると¥5、6000かかったりしていたのですが、出費を抑えたいなと思いまして…
総合病院や他のクリニックも同じ感じでしょうか??

コメント

あおまいか

野崎高いですよねー。
私も2人目産むつもりで通ってましたが、毎回持ち出し……
結局総合病院に転院したので産めなかったですが。
共立病院で産んだ方が、毎回健診の時に支払いなし、分娩も出産一時金内だったって言ってましたよー!

• hi♡su-mama

hi♡su-mama

ご飯も美味しいしいろいろと満足はしているのですが…(>_<)
    共立安いんですね!!一時金で収まるってすごいですね!!
    あおまいか様はどちらで出産されたのですか??

• 3月24日
  • あおまいか

あおまいか

私は中村日赤に救急搬送されまして、そこで産みました。
    元々妊娠高血圧症候群で自宅安静だったところに、別の病気(治療が必要な)になってしまって…その治療のあと、妊娠高血圧症候群も限界でそのまま出産したので、どこまでがその治療でどこからが分娩に関する費用かわからないんですf(^_^;

• 3月24日

hi♡su-mama

そうなんですね!(>_<)
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 3月24日
ひまちゃんまま

3人ともまのレディースクリニックで出産しました👶💞
3人目は6ヶ月まで野崎に通ってましたが、毎回待ち時間が長かったことと出産費用が高いことを知って途中からまのに戻りました😅
まのの健診は5000円ぐらいのときもあれば2000円、数百円で済むときもありましたよ😉
出産費用も年末、夜間、早朝それぞれに重なったことがありますが、それでも5万払ってお釣りがきました👌💗

hi♡su-mama

まのさんもよく聞きます!
    5万でお釣りくるんですか!!
    結構ご飯も美味しいって聞きます!入院中の夜間の授乳はありますか??母子同室ですか??

• 3月24日
  • ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

確か1万弱お釣りが出たような
    覚えがあります♪
    個人病院で綺麗だし、個室だし、ご飯美味しいし、おやつあるし、エステ・アロマあるしで何も言うことなしでした😉👌
    入院中は出産当日と1日目は
    母体を休めるために夜間預りで
    2日目から完全母子同室になって夜中も部屋で赤ちゃんのお世話になります👶🌸

ちなみに入院中のご飯です😋

• 3月25日

hi♡su-mama

めちゃくちゃ安いですね!(*^^*)
    かなり助かります!
    ご飯もすごく美味しそうですね♡
    先生や看護師さんもいいですか??

• 3月25日
  • ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

まのさんおすすめです💕(笑)
    受付の方も親切ですし、
    看護師さんもフレンドリーに接してくれるのでお話しやすかったです♪
    院長先生は口数が少なくテキパキしてて、エコーも5分かからずなんか素っ気ない感じで笑ってるところ見たことないです😅もう一人の男の先生と女医さんは質問しやすいし丁寧に時間かけて診察してくれますよ😉👌
    先生の希望を聞かれるので
    私は毎回女の先生に診てもらってました(^-^)v

• 3月25日