※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
ココロ・悩み

娘が泣き虫でグズりが激しく、SNSで他の子を比べて不安になる。育て方が間違っているのかと悩んでいます。同じような経験はありますか?

ずっとモヤモヤしてることを聞いて下さい…。

私の娘は結構泣き虫でくずりがひどい方です。
ご機嫌いい時間なんてミルク後の30分〜1時間くらいです。
抱っこマンだし、ギャン泣きなんてしょっちゅうです。

よくSNSとかで、あまりグズらない子や泣かない子を
『賢い子』とか『いい子』って表現する人
いるじゃないですか?
そういうのを見る度に、じゃあ私の娘は悪い子なの?って
思ってモヤモヤしてしまいます。

育て方が上手だねなんて見てしまうと、
私の育て方は間違っているのかって不安になります。

特にオチのない話で、だからどうしたって感じだと
思うんですけど…

皆さんもこのような話でモヤモヤしたことありますか?

コメント

りん

うちも全く同じです🥺
なんならご機嫌のいい時間なんて
ほぼないくらい抱っこマン、ギャン泣きです!

最近は泣く時は全てギャン泣きに
なってきました…😣

同じくSNSやアプリを見て
落ち込む時もあります😭😭😭
ただ身近な周りの友達などに聞くと
同じ状況だった子が多くて
そこで安心したりしています🥺✨

  • ROOMY

    ROOMY

    同じなんですね!
    抱っこマン大変ですよね💦
    身近な友人の子どもがみんな泣かない子なので、安心できず…笑

    • 3月28日
ままり🐻

私もそれめちゃくちゃモヤモヤしてました。
同じように抱っこマンで新生児の頃から今の今まで抱っこじゃなきゃ寝ないし1人でなんか絶対寝ないし1時間ご機嫌でいたらあとはギャン泣き、こっちがご飯食べようとした瞬間に構ってほしくて泣き出します🥹

というか、それが赤ちゃんの当たり前だと思ってました。
泣くのが仕事って言うぐらいですから、、、
言葉が話せない代わりに色んなことを泣いて訴えようとしてて、赤ちゃんなりに一生懸命生きてるなぁと思います😌
賢いとかいい子とかはもうちょい成長してからじゃないとわからんだろー😅って思ってスルーするようにしてます😂

  • ROOMY

    ROOMY

    ご飯食べようとした途端泣くのめっちゃ分かります!!
    スルーすればいいと分かっているのですが、見かけるたびにモヤモヤしちゃうんですよね💦

    • 3月28日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    日中のワンオペ時なんてまともなご飯食べられたためしがないです😂夜は夫と交互に赤ちゃんのそばにいて食べてます笑
    むしろ、あんまり泣かなかったり抱っこ嫌がる方が発達心配になりますけどね🥲
    順調に成長してる証だと思いましょう🥹

    • 3月28日
  • ROOMY

    ROOMY

    私たち夫婦は夜ご飯のBGM、基本泣き声です(酷いですが、時間がないので泣かせっぱなしです😭)
    甘えん坊ということは人が好きってことですもんね!
    成長している証だと思おうと思います!

    • 3月28日