※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳すぎても抱っこでしか寝ない赤ちゃんについて相談です。赤ちゃんがベッドに置いても10分で起きてしまい、昼寝はずっと抱っこしています。抱っこ寝が続くことに不安を感じています。

1歳すぎても抱っこでしか寝ない赤ちゃんっていますか?

1歳0ヶ月の女の子なのですが、抱っこで寝かしつけをしてその後床に置いても10分で起きてしまうので昼寝は寝かしつけから起きるまでずっと抱っこしています。

今まで幾度となくネントレを試しましたが、低月齢の時は泣きすぎてチアノーゼが出てしまい断念。
現在は泣きすぎて嘔吐してしまうので結局抱っこしています。

「この子はもう抱っこでしか寝ないんだ」と割り切っても、やっぱり自分が疲れている時などは「早くベッドで寝られるようになって欲しい」と思ってしまいます。

ちなみに夜は寝かしつけは抱っこ紐ですが、ベッドにおいてもそのまま寝てくれます。
(夜泣きなどで起きたりはしますが)

ずっと抱っこしていると話すと必ず驚かれます。
同じようにずっと抱っこしている人をママリ以外で見たことがありません。

また、同じように抱っこ寝をしていても「1歳になったら自然と寝るようになった」と仰っている方が多くて、うちの子は変わっているのかと心配になっています。

1歳すぎてもずっと抱っこしていた方いますか?
いつになったらベッドにおいても寝てくれるようになるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにそうです、抱っこでないと寝ないです。そのあと運が良ければ床に置けますが、寝返りとか目が覚めた時に私がいないとまた寄ってきてよじ登ってきます。こんなふうにしか寝かしつけできなくした自分をほんとに後悔してます💦重いし痛いし苦しいしめっちゃイライラしてます(^◇^;)

ままり

我が子も昼寝はずーっと抱っこでした!布団に下ろすと30分で起きますが、抱っこだと2時間以上寝てくれました。

が、ここ数日、一緒にごろごろしていたらいつのまにか寝ていて、そのまま1時間半くらい寝てくれる日が続いています🥹1歳3ヶ月になり、やっと寝る力がついてきたみたいです。