※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の手足の動きについて、まだ手や足を意識していない様子。指しゃぶりは上手くできず、怒ることも。この時期の動きは赤ちゃんらしいもので、1〜2ヶ月後に寝返りやおもちゃを掴むことができるようになるか気になる。

生後3ヶ月の手足の動き

後数日で3ヶ月になりますが、まだまだ手足バタバタで手や足をみつけた様子はないです🥲
手をかざす姿があるので、ついに見つけた!?と思っても視線は手を見てません🥺

指しゃぶりを頻繁にしますが自分では上手く口に運べないことも多く舐めててもほんの少しで手が外れて怒ってます😂

3ヶ月手前だと手足の動きはこんなものなのでしょうか?
まだまだ動きが赤ちゃんなので、あと1.2ヶ月で寝返りしたりおもちゃを掴んだり出来るようになるのかなー?と思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないかもしれませんすみません!!
うちの子もあと1週間ほどで3ヶ月になります😊
同じで、拳しゃぶり指しゃぶりはありますが、まだ目では見つけてないです💦
おもちゃにもまだ全然興味示さないです😂(プーメリーはじっと見てますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ感じです!メリーはじーっと見てますがラトル握ったりはまだですねー🥲

• 3月28日
ROOMY

私の娘は3ヶ月になって1週間くらいで、朝起きて突然手を見つけました笑
それまで2週間くらい舐めるだけだったのに、急でした。

今、4ヶ月まであと1週間ちょっとってところなんですが、やっとおもちゃをたまーに掴み始めたかなって感じです。

寝返りの気配はありません💦
足で背ばい?みたいな感じでどこかへ行ってしまうことは多々ありますが。
けどまぁきっと突然できるようになるもんなのかなぁと気楽に待っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな突然なのですね!!

おもちゃ掴むのもタイミングよければ3秒くらいです😂

寝返りも個人差ありますよね!うちはまだまだですが、その時が来るのが楽しみです😳

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月になる頃に手を発見してました!
手を見つけるって側から見ててわかるのかな〜?なんて思ってたら、急にこれでもかってくらいに手を発見している場面が何回も見られました😂
うつ伏せで顔が中々上がらなかったですが、こちらも急に出来るようになってきました!
なのでその子のペースもありますが、急に始めるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなにハッキリ見ててわかるものなのですね😊楽しみ過ぎます!!
    見逃さないように注意しておきます👀!

• 3月28日