※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝と一人遊びについて相談です。朝寝や昼寝時間、一人遊びの影響について知りたいと思っています。

11ヶ月のお昼寝時間と一人遊び時間について⏰

朝6時ごろに起きるので10時ごろは眠たくなるみたいで朝寝して、14時ごろに昼寝します😪
よく寝る子で朝寝と昼寝の合計3-4時間は寝ます💦
そろそろ朝寝は無くそうと思ってますが、皆さんはどのような状況でしょうか?

また、1人遊びができるのでたまにさせてますが、どのぐらいの時間までなら発達や親子関係に影響がないか知りたいです😭

コメント

ままり

まだ朝寝してます😳よくないんですかね?

一人遊びもするだけさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝れなくなるとか寝させなくていいなど聞いたので、少し心配でした😫

そうなんですね!!
    私も好きなだけさせてみます!
    ご飯作りが楽になります🥹

• 3月28日

朝寝は1歳3ヶ月頃までは全然していいですよ☺️
1歳4ヶ月頃から卒業していきますが個人差ありです。

(小児睡眠コンサルタント愛波文さん著より)

うちの子は朝寝をすることにより昼寝が遅くなり、夜の就寝に響くようになってから朝寝を短くしていきました。(1歳4ヶ月頃)

退会ユーザー

保育士していますが、我が子は1人で遊んでるならとことん遊ばせます。笑
    男の子は集中力もあるので、一人遊びの力がどんどん伸びていくとあとが楽ですよ♡
    (今後の友だち関係の築きのためには一人遊びを大切にするといいです)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスとてもありがたいです😭
    たまに昼寝しすぎて夜寝れなくなる時があるので少し様子見ながら起こしてあげてみます😌

1人遊びはどこまでがいいとか分からなくてお聞きできて良かったです🌸
    たくさん遊んでもらってもらいます😊

• 3月28日