※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26インチ子乗せ電動自転車に前乗せチャイルドシートを付けたい。子どもを乗せるのは何歳からキツくなるか、20インチとの比較を知りたい。身長は161センチです。

26インチ子乗せ電動自転車について。

もうすぐ子どもが一歳になるので電動自転車デビューを考えています。
妊娠前に乗っていた26インチ電動自転車に前乗せチャイルドシートを付けたいのですが、子どもを乗せるのがキツくなるのは何歳頃からでしょうか?
また、20インチの子乗せ用自転車と比較するとやはり乗りづらくなるのでしょうか?

経験者の方いましたら教えてください。
ちなみに私の身長は161センチです。

コメント

咲や

20インチの電動自転車に乗っていて、90センチぐらいの身長の次男が後ろの座席に自分でよじ登れます
26インチだと自分で登って乗れるようになるのはもう少し大きくなってからだと思うので、それまで抱っこで持ち上げることになると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

2歳までは前で
3歳からは後ろに乗せてました💡
後付けだと子供が結構上の方にくるので
前が見づらくなっちゃいますから
3歳くらいが限度なのかなと思います💦

20インチも試乗しましたが
私は26インチの方が
漕ぎやすくて良かったですよ😌

子供が自分で乗り込むのは
ちょっと危ないので
抱っこで乗せてますが
一瞬なので問題ないです👌

あんず

162センチで旦那がでかいので20インチとかだと足があたりこぎにくい、と言われて26の電動を10ヶ月で買いました😊
そして簡易の前乗せをお古のいただきものを使ってました!
体重が重くなると抱き上げて乗せるのに辛くなります😭
そして背が大きくなると視界が見えづらくなります。

我が子は背も大きかったので2歳前(当時90センチ13キロ)で後ろの椅子に変えました💦
ただ小柄な子とかはもう一年くらい?乗せれると思いますし上の子がいる方は前に乗せるししかないので乗せてる方もいますよ😊
私は筋力が無さ過ぎてギブしましたが😂