※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引完了後の返品について相談です。取引完了後に商品が壊れたため返品を受け入れたいが、メルカリでは返品できないとのこと。返金手続きや手数料・送料について知りたい。

メルカリでの取引完了後の返品について質問です。

先週、出品していた電子機器が売れました。
購入者から到着後に評価もいただき、その時点で取引は完了しています。

ですが1週間経ってから、商品が壊れているので返品したいと連絡がありました。
発送前の動作確認は正常だったこと、メーカーサイトのトラブルシューティングの内容をお伝えして、それでも解決できない場合は返品を承ると伝えました。
(『ずっと使っているものなので使い方は間違っていないと思います』と言われましたが、たぶんトラブルシューティングみて対応はしてないと思います、、、)

大した金額じゃないですし、仮に配送中の破損だったとしても壊れたものが届いたら気分良くないと思うので、返品対応は受けることにしましたが、取引完了後はメルカリ通して返品対応できないそうです。

たぶんpaypayとかLINE PAYとかで返金になるんだと思うんですが、その場ってメルカリ上で決済されている手数料と送料ってどうなるのでしょうか?

同じような経験された方いましたらアドバイスください!

コメント

ままり

取引終了後の返品対応は出来ないって事務局に言われたんですか?

🐻‍❄️

ちゃんと確認せず受取通知した購入者に非があるのでメルカリに対応してもらってはどうですか?
返品に応じるのであれば手数料と送料は無駄になりますが同じ額で出品してもらって購入する。ですかね…

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!

結局事務局が間に入ったのですが、文章のみのわかりにくい対応で先祖返りやら無駄なやりとりやらが続きました😅
が、無事返金できました☺️
かかった労力は勉強代だと思って、次からは評価後の返金は一切受け付けないことにします!
コメントありがとうございました!