※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを1年続けている息子さん、バタ足とボビングの練習中。クロール練習まで進めず、キックが課題。個人差ありますが、クロール練習に入るタイミングは異なります。

年長以降でスイミング始めたお子さん、1年でどのくらい泳げるようになりましたか?
息子は年長春から始めて1年弱、クロール練習までは行けませんでした。バタ足(ビート板、123パで25mの半分まで)と、ボビングの練習中です。もう少しで合格になりそうですがなかなか進まず、先日のテストでばた足の進みが悪い理由を指摘してもらいました😅キックがまだ要練習みたいです。
このテスト合格で次ようやくクロール練習に入ります。
皆さんどのくらいでクロール練習まで行き着くものですか?
この1年続けてきたことをまずは褒めました✨が、先は長いな〜と思います😊💦
個人差あると思いますがぜひ教えてください!年長以前のお子さんのことでも大歓迎です。

コメント

咲や

3歳前からスイミングを始めた長男(2歳は母子分離コース)、年長で体力が無いからとビート板バタ足で半年ステイをくらい、1年生になるぐらいにクロールに行きました
4月から3年生で、今は平泳ぎですね
この前飛び級(平泳ぎの3から1に)して平泳ぎ25m泳げたら次はバタフライですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。長く続けられているのですね👏
    幼児の間は身長や体力の兼ね合いで進みが遅くなることもあると聞きました!それでも1年生でクロール、凄いです✨
    クロール練習からマスターまでかなりかかるんじゃないかと思っています。息子さんは2年ほどクロール頑張られたということでしょうか?諦めずに続けるコツなどあればぜひ教えてほしいです。飛び級もするなんて努力がほんとに伝わってきます。ご立派です😊✨

• 3月28日
  • 咲や

咲や

クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライの順番ですね
    どれも半年ぐらい泳いでいるイメージです😅
    うちは毎月進級試験があり、合格したらご褒美ガチャということで、本人が喜びそうなガチャガチャの景品を私がネットで大人買いして小出しで渡しています

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。うちはクロールマスターなんてまだ全然想像つかないです💦ちなみにヘルパーどの段階で外れるものでしたか?
    ご褒美ガチャいいですね!頑張り続けるにはご褒美必要ですよね✨

• 3月29日
  • 咲や

咲や

うちの子が年中からコロナの関係で見学できなくなったので定かではないですが、ビート板からクロールあたりでヘルパー外れたと思います
    今はガラス越しに見学出来るようになりました

• 3月29日
ママリ

年長6月に始めて、今1年生です(次新2年生)。なので、1年10ヶ月ほど経ちます。
先日、ビート板+バタ足で進むのに合格したので、今度からクロール練習に入れるところです😂
うちの子の場合、最初は顔に水が少しかかるだけで泣いて大騒ぎしていたので、ここまで泳げるようになっただけでもすごいなと思っているところです。←親バカですが😂

1年でクロール練習に入るまで進めたのならかなり順調なのではないですか!?✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全くの初めてからスタートしてここまで来られたこと、本当にすごいことですよね🥹お子さん長い間続けて頑張ってこられたんですね✨私もバタ足で顔つけながら泳ぐ姿を見ると、すごい成長だなぁと思います、わかります😂それと同時に、クロールなんてみんなどうやってできるようになるんだろうと疑問になりこちらで質問させてもらいました🤣
    そう言っていただきうれしいです。これからも応援し続けようとおもいます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

一年生から初めて今1年半ぐらい習ってますが、クロールの25メートルを練習してます❗
半分ぐらいは泳げるようになったって言ってました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。1年半でクロール25m練習!凄いですね✨もう半分も泳げるなんてすごいです。
    ちなみにヘルパーは、クロール25mマスターしてから外す流れなんでしょうか?
    外すところが今の息子からは想像がつきません!笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じですが、年長から通ってる下の子はまだ全然クロール練習中でなかなか合格できないです😅
    ヘルパーはうちのスイミングは最初からしていませんでした❗

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え、ヘルパー無しですか?!ビート板ヘルパー無し→クロール練習ということなんでしょうか。すごすぎます💦
    バタ足が上手になりそうですね✨

• 3月29日
マリー

年少の1月から始めて、今月12.5mのクロール合格しました!なので1年3ヶ月くらいかかってます。25mだとどのくらいかかるのか😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。年少さんから1年3ヶ月でクロール半分合格、凄いですね😧✨息子より小さい子がクロールをしているのを見ると本当に凄いなと感動してしまいます👏
    ちなみにヘルパーはクロール25マスターしてから外す流れなのでしょうか?

• 3月28日
  • マリー

マリー

うちの子のスクールではヘルパーはクロール12.5m合格したら外れます!それからヘルパーなし12.5m→25mのテストになります!

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。12.5mの次から外れるんですね!難易度高そうです・・今のうちにしっかり沈まないバタ足を身につけてもらいたいです🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

年少から水慣れで通い、年中の1月から小学生に混じって本格的に泳法練習始めました💡
今1年3ヶ月経って今平泳ぎの足の練習中です🏊‍♀

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中さんで小学生と一緒に・・凄いですね👏平泳の足練習中ということはクロールはマスターされたんですね✨本当にすごいです!

• 3月29日