※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、昼から夜中までずっと寝ていて心配。昨日の夜中は眠れず、今日は4時間くらい寝ている。眠りが足りているか心配。

生後2ヶ月です。
メンタルリープの期間だったからか、ここ1週間くらいお昼から夜中までずっとぐずぐすで、寝ても長くて30分、また泣いて寝かしつけて少し寝て授乳して、、の繰り返しでした。
それが今日、お昼からずっと寝ています😅
途中起きて授乳しましたが、授乳後も泣くことなくコテンと寝てしまい、11時から合計4時間くらい寝ています。
昨日の夜中やここ数日寝れてなかった場合、翌日の日中、よく眠ることはありますか?また、そのまま起こさなくても大丈夫ですか?
※熱はなく、たくさん飲みたくさんうんちもしていて、本人は元気そうです。

コメント

かなたん

同じく2ヶ月です👶
そういう感じありますね🙆

今日目👀開いたの見たっけ?ってくらい寝てる時あるかと思えば永遠にグズグズしてる時もあります🤣

まだ2ヶ月なので、寝てる時は4時間くらいで授乳するため起こしますが、あとは寝かせておきます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて良かったです✨
    脱水だけ気をつけていれば大丈夫ですよね🥹

あまりに寝続けるので、夜中寝ないんじゃないかって不安でしかないです🤣

• 3月28日
Sawa

うちの子もメンタルリープ後、ずっと寝てました!
メンタルリープ中寝れなかったから寝てるのかなぁって思ってました🐻