※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

育休を挟んで10年働いている正社員ですが、定年まで頑張るか迷っています。あと20年も頑張れるでしょうか。

今正社員で働いてる方、定年まで働きますか?🥺
育休挟んでずっと働いてる場合定年まで頑張ろうって思いますか?わたしら2回育休を取り10年働いてます。定年まであと20年。頑張れるかな😂💦

コメント

ちびママ

んーーどうですかね😐
でも、今のところは娘と住宅ローンの為に頑張るつもりではいます!

さおりん

定年が65に伸びちゃって、そこまでは頑張れないかなぁって勝手に思ってます💦
60歳までは頑張るつもりで、そこからあとはその時の状況によって考えます🤔
夫が元気で働いているか、子どもたちが就職できたか、孫がいるかいないか、など🤔

はちぼう

境遇似てます!
私も今2回目の育休中で10年くらい働いてます。
一応やめるつもりはないですが、お金貯めて1年でも2年でもはやく辞めたいな〜と夢見てます笑

ゆき

40くらいで退職しようかなって思ってます🫢
60までって長いですよね

Nao☆ミ

んーどうだろう…働きたくない辞めたいが正直な気持ちです😮‍💨同じくあと20年と思うと、もう長くて長くてゲッソリ⤵️

ma

定年までがんばろうと思っています🫡

育休1回、勤続19年。
定年65まであと23年🥴
これまで共に働いてきた仲間たちとお局になるまでがんばる所存です 笑

娘のため
我々夫婦のため
家🏠のため
そして…自分のために
がんばります‼︎