※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
お金・保険

娘が産まれた際のお祝い金300万円が10万円に減っていた。怖くてパニックになっている。

怖い怖い怖すぎる

娘が産まれた時のお祝い金
私の家族や親戚や私の会社の方で300万近くあったんです

なるべくこれは使いたくないなって旦那と話ししてて
落ち着いたら使ってない銀行の方に入れるわ
って話ししてたんです。

で、そのこと忘れてて明日銀行行こうと思って
お金置いてる引き出しみたら10万ほどしか入ってない


え、怖すぎん
なに、何事なん
ちょ、頭パニクってるんやけど。

コメント

むん

まずは旦那さんに報告と念の為に確認してみては?💦
300万現金で家に保管してたってことですよね?

mamari

わわ…旦那さん?!💦

ママりん

いやもうあれですやん…

はじめてのママリ🔰

え、怖すぎです!
泥棒??

まま

支給旦那さんに相談してください😭😭

4k..mama

300万全額引き出しに入れてたんですか?
もし泥棒だったら全額取ると思うんで、可能性としては旦那さんですよね‥😭

deleted user

旦那さんに警察に行こうと思うとカマかけてみては?
そんな大金怖いです

ちまままま

ええー!
申し訳ないけど旦那さんを疑います😭

まむ

もし犯人が旦那さんではなく
窃盗だった場合は犯人が見つかる、お金が返ってくる可能性は0に近いです。
そして窃盗だった場合、鍵は破壊されているか家の中は荒らされて全額取られると思います。
申し訳ないですが、旦那さんがちょこちょこ抜いて残りが10万になっているのかなと思いました💦
旦那さんの前で警察に電話して家の中など事情聴取してもらった方がいいと思います。
もしかしたら警察呼ぶ前に白状するかもしれません。

s

話したのは結構前なんですか?

だとするとその日ぐらいから
ちょこちょこ抜いてたんですかね、、
旦那さん帰ってき次第
話しないとですね😭

はじめてのママリ🔰

えー!
現金300万置いててなくなったってことですか?
旦那さんがどこか別の銀行に入金したとかではないですか?

あんず

ホラーですね😭
旦那さんやばい…⁈です💦

Miii

10万しかないのは旦那さんがまず怪しいですね💦
旦那さんがお祝い返しをそこから出したということはないですか?
お祝い返しはもう済んでるんでしょうか?
忘れている期間にもよりますが、だいぶ経っているなら私もちょこちょこ使っていたのだと思います。
まず旦那さんが帰宅次第、お金を銀行に預けようと思ったら10万しかなかった。と言って、旦那さんがしらを切るようでしたら、泥棒かもしれないから警察へ連絡するから!と言います!!

ママリ

9ヶ月で290万円ほど…
やばすぎる。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞きましたか?

いーちゃんママ

みなさんコメントありがとうございます!
旦那に"引き出しのお金どうしたん?"って聞いたところ
"ん?何のお金?"って言われ、
"娘のお祝い金よ"って言うと、
"あぁ娘のお祝い金な、ちょっと借りてる"って言われ
"4月に戻すわ"って言われました
ん、離婚するべきですか😇😇😇😇😇

まむ

娘のお祝い金を断り無しに勝手に使うなんてあり得ません😭
こちらが気づくまで隠し通すつもりだったのかと腹が立ちますね。
一年たたずでかなりの額ですし何に使ったのか問いただしましょう!
バレてから白状する感じがもう信用性はゼロですね😇

deleted user

え、何につかったんですか?
まずそこかな。

むん

ちょっと借りてるレベルの額じゃないですよ😱
4月ってもうすぐだけどどういうことですかね?
離婚の前にまず使い道、なぜ一言なかったのか、4月に戻すって何日までに?&そんな大金すぐ戻せるのかしっかり聴取します🌋

おもち

返してもらって離婚します。

まる

とりあえず旦那様に、お金がないから警察に指紋取ってもらう、と相談しては?

290万…
車とか変わりました?😅

はじめてのママリ🔰

290万戻ってきたんでしょうか?😭9ヶ月の間に290万黙って使うなんて…コツコツ使ったのか、隠してた借金とかを一気に返済したのか、、、、😣😢

       チョッピー

相談もしないで、報告もなしで人の金に手をつけるって🤨返すとかの問題じゃないですよね💦
人間性を疑います…
別れられる状態なら別れてしまうと思います。

はじめてのママ🔰

過去の投稿にすいません!
4月なってるけど戻ってきてるんですかね?
てか本当に290万戻ってきたとして、どっから?
仕事で?
だったらそのお金も生活費なんだから、使い込んだ補填に充てるなって感じですけど😭

いーちゃんママ

たくさんのコメントありがとうございます!
こんなにコメント来たの初めてでびっくりしてます🫢笑

お金が無くなってるのに気づいて1週間程経ちました。
元々私たち時間が合わない夫婦で私は今は育休中ですが朝から昼過ぎまでの仕事、旦那は昼から夜中までの仕事で中々話が進まなく、、、。
ま、結果、何に使ったのかいくら聞いても"ちょっと色々あって"とか"あまり言いたくない"しか言われず。
もぅ、私、呆れて"あっそ"の一言で終わりました。
庇ってる訳ではないですが、
旦那は朝は寝てて昼〜夜中まで仕事なので浮気は100%ないです笑
車も持ってないしバイクも持ってません。
何に使ったかほんとわからずでモヤモヤしますが、、、

4月末までに全額返すと言いました。
とりあえず明日ってか今日ですね、役所に行く予定があるので
離婚届貰ってきます
お金が返ってきたら紙突きつけようかと思ってます

みなさん、ご心配やアドバイスありがとうございました🙇
モヤモヤした結果ですいません☹️☹️

いーちゃんママ

あ、それと、
家賃や光熱費は育休中の私が全て払ってます
1円も入れてもらってません
なので離婚したとしても金銭面は
私は余裕では無いですが
子供養えるくらいはあるので
離婚しても私自身は平気です😊

まじ、1円も入れない時点でクズです😇
何回も離婚したいと思ってたのに。
こうなる前にもっと早くすれば良かったなと後悔してるとこです

長々と失礼しました🙇