※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

左の乳首に白斑ができました。治し方や対処法を教えてください。

左の乳首に恐らく白斑だと思うのですが出来てしまいました。
どのように治したらいいでしょうか?
どのように対処したのかも教えて下さいm(_ _)m

コメント

MaaaaaM

誰に出来たんですか?

• かりごん

かりごん

書き方悪くてすみません。私に出来ましたm(_ _)m

• 3月24日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

乳首をマッサージしたり、子供に飲ませる角度などを変えてみるとか工夫してみるといいかと思います☺
    いつも同じ飲ませ方だと同じ乳腺からしか母乳が出ていなかったりで詰まっちゃうんですね😅

• 3月24日
  • かりごん

かりごん

そうなんですか(・_・;)初めて知りました!
    色々試してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日
ミクロ☆

三歳の息子がいます。
私も授乳中に何度も白斑が出来ました💦💦
とても痛くて辛いですよね💦💦
熱とかは大丈夫ですか❓
乳腺炎になってしまうと痛みと熱で辛いので、悪化する前に母乳マッサージに行った方が良いと思います😢
私も何度も乳腺炎なり、マッサージして貰いました💦💦、
保険がきかないので、3000~7000位かかります💦💦
痛い出費ですよね💦💦
私が白斑が出来た時には乳腺炎になっていたので、左胸の8割りが岩のようなシコリが出来ました。
その時は消毒した針で白斑の所に刺して抜いて貰ってから、マッサージをして貰いました💦💦
とにかく痛くてもお子さんに飲んで貰う事が一番の薬だと助産師が教えてくれました☆
早く治ると良いですね💦💦
お大事にして下さい🍀

• かりごん

かりごん

今回初めて白斑になりました(・_・;)
    ご飯もたべるようになりお乳をあげる回数が減ってしまい……。熱はないと思います!
    保険が聞かないのはかなり痛い出費ですね(・_・;)
    これからはミルクも程々にしてお乳飲んで貰おうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日
らんつー

お子さんにいろんな角度から吸ってもらうと2.3日したら治ってますよー💡
私は仰向けでお腹に乗せて吸わせたり、いつもと違う抱き方です抱いて吸わせたり、いろいろ試して抜いていました〜

• かりごん

かりごん

なるほど!参考にします!ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日