※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピコスルファートを飲んでからの腹痛の状況について相談です。薬を飲んでから効果が出ても、腹痛が治まらず、トイレにこもっている状況が続いています。どれぐらいの耐えればよいか不安です。

ピコスルファート飲んだことある方、効果出てからどれぐらいで腹痛治まりましたか💦昨日の23時頃飲んでお昼の12時頃効果出てきてそこからずっと波のある腹痛が治まらないのですがあとどれぐらい耐えればいいのか....お昼からずっとトイレにこもっていてもう出ないっていうぐらい💩出てます😣

コメント

サト

夜ご飯食べる前に飲んでねって言われて確か20時頃とかに飲んでいましたが(10滴)朝一に盛大な腹痛が来てそこでドカンと出してから、酷めの時でそこから1〜2時間痛いかなって感じで、それもひっきりなしに痛いわけじゃなくて波が来る感じなだけで、トイレから出られないってことはなかったです🙂少し量減らしてみてもいいんじゃないですかね!?

• ママリ

ママリ

貰った初日に10滴飲みましたが1日経っても効果全くなく変わりなしだったので12滴に増やしたら腹痛と下痢が4時間ぐらいピークでした😢22時過ぎてもたまに波で腹痛きて死にそうです💦4時間の間に既に1週間分ぐらいでたのであともうしばらくは飲みません😣

• 3月28日
  • サト

サト

2滴でそんなに効果が違ったんですね😫
    効き目良すぎる時って最後の方汚いですけど水下痢みたいになりますよね🤣
    酸化マグネシウムはもう試されてますか?
    そちらは痛くならないしいいですよ👌

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ笑最後水下痢でした😂酸化マグネシウムは元々飲んでいましたが柔らかくも全く出なかったので下剤処方してもらいました!!

• 3月29日
  • サト

サト

酸化マグネシウムは効かなかったんですね😖
    私はママリさんほど悩まされなかったので普通に下剤飲んでましたけど、本当にあれって調節難しいですよね🤣
    次飲むとしたら11滴ですかね?笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今回のピコスルファートと一緒に酸化マグネシウム飲みましたがやっぱり下剤の効果が凄かったです笑次は11滴ぐらいにしますが次飲むのも怖いです😣

• 3月29日
  • サト

サト

下剤すごいですよね笑
    そういえば今思い出しましたが、高校の同級生が慢性的な便秘で下剤飲んでましたが飲んだ次の日休み時間のたびにトイレ行ってました😂
    次飲む時は予定のない休日ですね😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

1時間耐えられるの凄いですね😲効き目出てきたら水下痢終わるまで5分持ちませんでした💦

• 3月29日