※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品者は匿名で送ったが、送付先には住所氏名が記載されていた。匿名配送は全く情報がわからない状態ではないのか疑問。

メルカリについて

初めてメルカリで買い物をしました。
らくらくメルカリ便で届きました。
送付先に自分の住所氏名が載っていて、依頼主は匿名になっていたのですが、出品者は私の住所等を知って送ったということですか?
匿名配送は、全然情報がわからない状態で送られてくるのかと思ってました。

コメント

ママリ

送る時はその住所氏名は載ってないです。
だから送り主は住所氏名はわかりません。

発送されてクロネコヤマトに運んだ後に、届けるために住所氏名を載せます。
住所氏名載せないと配達員さんも配達できませんよね。
配達先でちゃんと自分宛てかの確認もできないですし。

そういう仕組みです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解できました。
    回答ありがとうございました。

    • 3月28日