※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる♡♡
子育て・グッズ

3歳の長男の右目が少し腫れて赤みを帯びています。市販の点眼薬で様子を見て、明日も同じなら眼科へ行く方がいいでしょうか?眼科への連れて行くことは最適と分かっています。

子供のめばちこについて!!

3歳の長男が朝起きてから右目が
すこーーし腫れて赤みを帯びています。

めばちこ、かと思うんですが眼科へ
行くべきでしょうか??

ん?腫れてる?程度で凄く腫れているとかでは無く
目も充血していませんm(_ _)m

かかりつけの眼科に電話すると待ち時間2時間超え。
下の子も預けれないので連れて行く事になります。

ネットで調べると防腐剤が入っていない
幼児のめばちこに最適だと言われている
市販の点眼薬があったんですが
今日一日これで様子見て明日も同じ感じなら
朝一で眼科に行く感じでもいいと思いますか?

実際この点眼薬使った事ある方がいらっしゃれば
コメント頂けたら嬉しいです。

眼科へ連れていくことが一番最適だとは
分かってますのでそういうコメントは御遠慮下さい。

コメント

ゆークン

めばちこ
とは、ものもらいですか?
ものもらいが悪化して菌とか入っちゃうと厄介なので一様、眼科へ連れて行った方が良いと思います。応急処置で市販の点眼薬しても良いと思います。旦那さんが夜帰宅なら夜間緊急メディカルセンターに行かれてはどうですか?

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    コメントありがとうございます🙇🙇

    はい!ものもらいです!💦💦
    今日、旦那が遅くなるみたいなので
    薬局の点眼薬で応急処置し
    明日、朝一で受診してきます😣😣

    ありがとうございました🙇🙇

    • 3月24日