※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

発達面で遅れていることで心配しています。保健師に相談しても不安になり、自己嫌悪に陥ります。

まだほしいものに手を伸ばしたりしません。
色々な発達面で遅くて心配してます…。
定期的に保健師さんに相談しても不安になり…自分が嫌になります。

コメント

まれ

0歳代は何をどう不安に思って心配してもはっきりしないですし、
今のお子さんの可愛さは本当に今だけですよ!
0歳の時の可愛い時に毎日疑いの目で見てしまうのは辛いと思います。
せめて2歳までは個人差があるんだし、変かな?とおもっても個性だと思えませんか?

ぴっぴ

そんな悩まなくても大丈夫だと思います(^-^)成長は個人差です!その子のペースでいきましょ!うちも、悩んだ時期ありましたが開き直って、息子は息子だ!って思うようにしてます(^-^)

rockimpomama

初めてのお子さんですかね。
毎日一緒にいるし、大好きだからこそ、不安や心配しますよね~!自分のことを嫌にならないで下さい。不安や心配が強いのは★☆ さんだけじゃなく、他のママさんも多くの方がそう思ったりしながら育児してますよ!
今、お子さんが出来ることを一緒に楽しんだり、少しお出かけして気分を変えたりしながら過ごしてみてはいかがですか?
生まれたての時から比べれば、じゅうぶん成長しているんじゃないですか😉
大丈夫です!
お子さんに合わせて、★☆ さんもゆっくりです!