※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が引っかかり、頻度が増えています。尿蛋白を防ぐ方法はありますか?

妊婦健診で尿蛋白が先々週から引っかかって
今日の検診でまた引っかかりまた1週間後に検査と言われました💦
2週に1度の検診が尿蛋白のせいで頻度が1週間に1回になっています。

皆さん尿蛋白引っかからない為に何かしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりもので尿蛋白が出ると聞いたのでおまた拭いてから中間尿取ってました。
そしたら出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回やってみたんですがダメでした😫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでしたか!😭😭そうなると、少し塩分控えるとかしかないですかね?😭😭
    私も尿蛋白は割と引っかかりやすかったです

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    塩分控えて変わればいいですけどね🥲
    今日安静を要するっていう判子押されました🙃
    尿蛋白の事気にしすぎてストレスです笑

• 3月28日
まい

子供産む前から蛋白出やすくて、毎回蛋白出てます😅
多くて2プラスとかで他に高血圧とか無いので何も言われません!

急に出てきたりするのは少し不安になりますね😥
食事気にしたり水分多く摂ったりしましたが何しても出るので諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私が通ってる病院が厳しめなのかもしれないですね💦
    毎週毎週行ってたらお金が飛びますよね😇
    今日健診前に2杯ぐらい水飲んで行ったんですけどそんなに量が出ずで変わりませんでした😩

• 3月28日
  • まい

まい

毎週だと厳しいですよね😭そんな毎回やって変わる?と思っちゃいます😂

他に高血圧とかはないですか?蛋白の他に何かあって細かく検査してるんでしょうかね🤥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!病院行くの嫌になります😫

前回午前中から用事があり午後に診察行ったんですがその時はたまたま血圧が130台とかになってこのまま行くと妊娠高血圧になると言われ、あと足のむくみもあるのでむくみを取る漢方薬と毎日朝昼晩の血圧測定して紙に書いて見せてね+尿蛋白の検査するリトマス紙みたいなのを買わされ毎日朝起きて2回目の尿を取って調べてねと言われました😇

あと鉄欠乏性貧血って言われて鉄剤飲んでるぐらいです💦

• 3月28日
  • まい

まい

そうなんですね😭
    疑わしいなら検査も多くなっちゃいますね😭
    毎日家で検査するなら通院いらなくないですか...?🤔特変あれば行くみたいな感じで2週ごとの検診でいいような😅

ハイリスクにならないようこまめにチェックしてるんでしょうね🥺

• 3月28日