※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
妊活

新潟市ARTクリニック白山で体外受精後、妊娠した場合のルテウムやエストラーナテープの継続と自費負担について教えてください。

新潟市ARTクリニック白山で体外受精された方へ
判定後妊娠してた場合、ルテウムやエストラーナテープは続くのでしょうか?またその薬剤は自費でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週移植予定です!

看護師さんについ最近聞いた話によるとルテウム膣錠は6週くらいまで入れ続けると言ってました!
自費か保険かはわかりませんが、おそらく保険かな🤔と思ってます🤔

私も初めての移植で求めていた答えとは違うかもしれませんが、最近そのお話を看護師さんから聞いたばかりだったのでコメントしました!

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

教えて頂きありがとうございます😭私も聞いておけば良かったですm(._.)m

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いてなくてその時の看護師さんが話の流れで教えてくれました!妊娠確定してもルテウムは切らしてはいけないから受診は必ずしてくださいと言われました🤔✨

移植はそろそろですか?
    今から移植緊張してます、、、お互い赤ちゃんが来てくれるといいですよね🥹❣️

• 3月28日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

22日に移植しまして4/1が判定日でソワソワしてます🥲

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💓🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ちなみに私は4月1日に移植なんです🤭✨
    意味は違いますが同じ日付でびっくりです☺️❣️
    お互いもう少しですね!!

同じ病院ってことなので移植前の事、色々とお話聞いてもいいですか?🥹
    移植前はお薬で内膜厚くしていたと思いますが、お薬はテープでしたか?それとも飲み薬でした?

• 3月28日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

同じ日付でびっくりです‼️‼️☺️
    私は最初飲み薬だったのですが、投薬開始から13日目の採血エコーの時に、内膜7mmで合格もらえず、エストラーナテープに切替になりました。1週間後に再判定で9mmなって合格もらえた感じです🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ日でびっくりでした🤭
    そうだったんですね!
    飲み薬やテープ貼ってた時は内膜の暑さの他に卵って育ちましたか?
    私は飲み薬で内膜は9mmになったけど卵まで育ってしまっててエコーして診てもらった夜に排卵痛みたいに下腹部が痛くなり、次の日エコーでまた診てもらったら排卵しちゃってました。
    それでhcg10000を打つことになってルテウム膣錠も今入れてます!

🐶🐶🐶さんは移植までの流れどうでしたか?

• 3月28日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

私は卵育ってなかったのかもしれません。先生に特に何も言われませんでした🥺血液検査E2が300のP4が0.8くらいでした。そして採血エコーの翌々日の朝にルテウム開始した感じです😊❣️
    ご存知かもしれませんが移植後うつ伏せで2時間安静になるので、スマホの充電満タンにしておいた方がいいかもしれないです😋

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵育ってなかったんですね(´・_・`)
    排卵前の血液検査ではE2が349.6のP4が0.9でした。
    体外受精する前に説明会は参加しなかったので移植の事がちんぷんかんぷんで😅
    移植前に自然と排卵はしないんですかね?みんなだいたい排卵せず移植するんでしょうか?🤔

ルテウム入れたからなのかhcg10000打ってからなのかはわからないですが、下腹部が張る感じがあります🥹
    ルテウム入れてから何か身体に症状出たりしましたか?

私子宮が後屈なのでもしかすると仰向けで安静かもしれません😳

• 3月28日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

私も説明会参加してなくてよくわかってないです😂
    下腹部腫れてる感じhcg注射だと思います!人工授精で注射した時よくなってました😭ルテウムは肌がかゆいのと便がゆるくなってる感じがします🧐

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりhcg注射なんですね😭腫れがあったら移植できるんですかね😭
    採卵時もhcg注射して採卵後OHSSになったので今回も不安です。。
    ルテウム入れてから下痢してます😭🥹

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

度々コメントすみません😭
ARTクリニック白山が今日明日とやってない為、電話で聞けないので教えて頂けたらと思いまして、、、

移植は月曜日で13時まで行かなきゃです。
ARTからもらった凍結胚移植スケジュールを見たら胚移植が朝の場合は朝の分、昼の場合は昼の分の膣錠を使用せず持参と書いてあります。
看護師さんからその説明なくて😭😭用紙を見ていて今気づきました、、、

今ルテウムは朝8時、夜20時で2回入れてます。
昼の分はありません。
その場合は当日も朝8時に入れていいんでしょうか?それとも朝8時は入れなくて持参して病院に入れるでいいんでしょうか?

最近移植されたとのことでしたので、どんな指示が出たかお話聞かせてください😔

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

私も、エストラジオールの時はお昼の膣錠持ってきてって記載があったのですが、エストラーナテープになったら、その記載がなくなっててルテウムだとお昼分いらないんだと思います!

• 3月30日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ルテウムお昼分持って行ってないです☺️特に指示もなかったです🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    エストラジオールとエストラーナテープだと何か違いがあるんですかね🤔
    でも膣錠は変わらずルテウムですもんね!
    ルテウムは当日も朝8時に入れて行きましたか?

あと凍結胚の解凍?っていつくらいにするとか聞いたことありますか?😣

• 3月30日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

朝8時にルテウム入れて行きました!
    日曜日8:30〜9:30注射だけやってるので、もしかしたら看護師さん電話出てくれるかもしれません!🧐
    前日に解凍でした!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が繋がればいいんですが、前に1度休診日にダメ元でかけてみたら緊急の方の番号のアナウンスが流れかけたら先生が出ました😅
    けど看護師さんがいる時間帯にかけてみます!ありがとうございます!

前日なんですね。下腹部痛がずっと続いてるので電話繋がれば相談してみようと思います😔

• 3月30日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

下腹部痛心配ですね💦😣
    看護師さん出てくれるといいですね‼️😣

• 3月30日