※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で悪阻がひどく、仕事休職中。切迫体質で入院経験あり。仕事復帰難しく、給料取りにも行けず悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスください。

妊娠発覚の1月くらいから悪阻がひどく仕事を休職させてもらってました。 パート勤めで期間もきまってなく、
最後に連絡したときにまた連絡します、と2週間前でとまっています。幸い理解があり、安静にしてね。という感じなんですが、私が元々切迫体質で過去に長期の入院したこともあり、今回も先週くらいからよく張りだし、今の所問題はないのですが、なるべく安静に、、となっています。
上の子もいるので入院はまずい、と仕事復帰はもう無理かな。と家族で話し合ってなりました。
ただ、とてつもなくいいにくいので、何か例文などアドバイスください💦 
一月のぶんの給料も取りに行かないといけないのですが、
今日検診終わりに夫と久々にスーパーで買い物はしたのですが、やはり張りやすいので、給料もなかなか取りにいけず、、挨拶もしにいきたいのですが、それもいつ頃いけそうかわからなさそうです😭 このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

ルーパンママ

切迫早産で、急遽入院することになり、退院日に見通しがたちません。
妊娠発覚後からご迷惑おかけてして、申し訳ございません。

と、連絡されては?
今後退職する意向なのであれば、その旨を伝えればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回入院にはなってないです💦

• 3月28日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

嘘も方便というやつです。
    妊娠中、復職出来る見込みはないのですよね?
    であれば「入院」と言ってしまえば、先方も理解しやすいと思います😔

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦
    見込みはないです😭 
    前回17wから出産の37まで入院で医者からも気をつけないといけない、体質的に張りやすいといわれていて、😂

そのように伝えてみますありがとうございます😭

• 3月28日