※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量や飲ませ方について不安です。小さじ1杯は赤ちゃん用スプーンの量でしょうか?麦茶はお粥の後に何倍程飲ませればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは。
本日より離乳食を開始しました。
10倍がゆを小さじ1杯と離乳食本に書いてあるのですが、小さじとは赤ちゃん用のスプーン1杯であってますでしょうか??
赤ちゃん用のスプーンといっても、平べったくかなり少量なので、合ってるか不安になってきました。

また、麦茶を用意したのてますがお粥の後はスプーン何倍程飲ませたら宜しのでしょうか??

お手数ですがアドバイスお願い致します(^。^)

コメント

ももいちご

小さじ1は調味料とかはかる時とかに使っている計量スプーンの事です。

• タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます◎軽量スプーンの小さじでしたか!
    ありがとうございます!

• 3月24日
メルモ

計量スプーンの小さじ1です。

赤ちゃんのスプーンだと4さじくらいになるかなぁと。

• メルモ

メルモ

お茶は適当です笑

多分最初からそんなにがぶがぶ飲まないですし、うちの子はストローマグでちょこちょこあげてましたが、その頃はほとんど飲んでなかったです。

• 3月24日
  • タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます◎ 軽量スプーンだったんですね!通りで少ないはずでした、、。

• 3月24日
  • タックちゃん

タックちゃん

お茶も適当でよさそうですね★
    ストローマグ用意します!

• 3月24日
あさみ

ほんの少しからでいいので赤ちゃんスプーンで大丈夫ですよ!麦茶や白湯は始めは50cc程を哺乳瓶で飲ませてました!スプーンで汁気のあるものはおかゆに慣れてからの方がいいかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます!赤ちゃん用のスプーンで良かったんですね◎ 同じ方がいて安心しまして。スプーンで麦茶辞めときます!ありがとうございます😊

• 3月24日
m310

小さじは料理用の計量スプーンんですよー!
小さじ1=5gです🥄
赤ちゃん用の離乳食スプーンなら数さじですよね‼︎
私はアホなので初日に離乳食用のスプーンで小さじ1あげてみて、何か少ないなーおかしいと思って聞いたら友だちや親に笑われました♡笑
麦茶はテキトーですw
マグ使って飲みたいだけ飲ませました\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• タックちゃん

タックちゃん

アドバイスありがとうございます!
    私も赤ちゃん用のスプーンであげてました(^^;; 笑 すくなー!って思ってました。麦茶、あまり好きでは無いのであんまり飲んでくれないんです。少しでも飲んでくれたら良さそうですね^_^

• 3月24日