※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

子どもの写真保存について相談です。アルバムやクラウドの容量が不足して困っています。MacBookに移すのが良い方法でしょうか?移し方はエアドロップでしょうか?わかる方、アドバイスお願いします。

みなさん子どものアルバムや写真保存どうしてますか?

3歳まで毎月アルバスでしたが、送料考えたら高いかなと辞めて2年😅💦
写真ためるだけで…

写真もiCloudもGoogle Photoも容量なくなるとストレージ追加して課金になるからしてなくて、
でも容量オーバーです。

MacBook💻はあるので、そこに移しておくのが良いでしょうか??
移し方もエアドロップですか?

わかる方や、アルバムはこうしてるってあれば
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はデータとしてはGoogleフォトで課金して保存してます、、!
あとはdフォトに登録していて、画質はあまり良くないですが毎月フォトブックにしてます!

そして、まだ使ってないのですが最近SNSで知ってQubii Duo というものを買いました!
本体にSDカードを差し込んでおくと、毎回充電のタイミングでデータがバックアップされるそうです!