※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicha
お金・保険

共働きで保育料が高くてやりくりが心配です。食費と光熱費の相場を知りたいです。

うちは共働きで、9ヶ月の娘も4月から保育園に行きます。
思っていたより保育料が高いのでびっくりしてしまいました。
車のローンだったり保険駐車場代、色々ありますが
やりくり大丈夫かなーと不安になってきました(´-`).。oO

みなさん、食費は月に幾らかかってますか??
光熱費も大体どれくらいか知りたいです。

コメント

sssyumisss

食費はだいたい3万くらい。
水道代4〜5000円(2ヶ月で)
ガス5000円
電気代15000円(暖かくなってきたら1万いかないです)

新たな出費が増えるときって色々と不安ですよね😰

  • maicha

    maicha

    3万ですか❗️
    うちは5万かかります(^^;;

    色々不安でどこを削るか迷ってます(´-`).。oO

    • 3月24日
  • sssyumisss

    sssyumisss


    あ!外食は別です😅
    たまに4万近い時ありますが、その場合翌月気をつけるようにしています!

    • 3月24日
★

うちも保育料が高くて泣けちゃいます(/ _ ; )
家のローン、車のローン、固定資産税、養育費(バツイチ旦那なので)考えたら生きていけなさそうです:(;゙゚'ω゚'):

食費は4万くらい。光熱費は2万くらい。

  • maicha

    maicha

    ですよねー(´-`).。oO
    養育費ですか😰💦
    車の維持費って高いですよね。。
    しかも、今車検もタイミングよくあたり
    やばいの極みです😱

    • 3月24日
くろ

私もちょうど先ほど出費の計算をしてたところです!不安でしかないです(笑)

電気1万前後
水道7千前後(2ヶ月)
ガス1万5千前後

うちはプロパンだからかガス代かなり高くてこの冬常に15000円以上してました💦近々県外に引越しでそこは都市ガスなのではやくガス代低くしたいです(;_;)水道代も出産して洗い物が増えたり毎日お湯はるようになってから高くなりました😵
食費は4万~4万5千くらいです…
保育料の通知まだきてないのですがオソロシイです(´・ω・`)

  • くろ

    くろ

    高い理由はそこにあったんですね!
    元々大阪住みで旦那の転勤に合わせて岡山に越してきたんですが光熱費がやたら高くなって…また大阪に戻ることになったのでお金のこと考えると嬉しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月24日
  • maicha

    maicha

    わわわ、冬場は高いですよね(^^;;
    わかります。出産してからお湯はったり
    水道をちょくちょく使う機会が増えて
    高くなりますよね(^^;;

    保育料、おそろしいです(^^;;

    • 3月24日
あおまいか

私も先ほど保育料の決定通知書来て泣きそうになってます😭
上の子入れた時と計算式も年収も違うから覚悟はしてたけど、当時より1万5000円も高い…
上の子と保育園かぶらなかったことを本気で後悔してます(泣)

  • あおまいか

    あおまいか

    あ、質問の回答忘れてました!
    食費は外食抜きで4万くらい、公共料金は夏が1万くらい、冬が2万です。

    • 3月24日
  • maicha

    maicha

    ですよね😱💦
    わたしもです。
    もうちょっと、安くしてほしいですよね(^^;;

    やっぱり被せたほうが、安くなりますしね😱

    外食抜きで4万で含むと5万くらいしますよね(´-`).。oO

    • 3月24日