※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

最近、人見知りが強くなり、男性に特に警戒心を抱くようになりました。公園などで動きが止まり、声かけてもフリーズ解除できず、抱っこして移動することも。同じ経験の方いますか?

ここ最近、人見知りのときの行動が変わってきました。

通りすがりの、ただ歩いてるおじさんに対しても警戒心がすごくて、話しかけられた訳でもないのに、私の脚の後ろに隠れます😂

特におじさんとか、おじいさんとか、男の人に対しての人見知りが強いらしく、公園とかでも、ベンチに座ってるだけの人をガン見して動きがフリーズしまうことがよくあります💦
一度そうなると、声かけてもフリーズ解除できず(笑)結局抱っこして別の場所まで連れて行きます💧

人見知り自体は今までもあったんですが、ここまでの行動をすることはなかったので、ちょっと驚いてます😅

今の時期だとよくあることですかね?
1歳過ぎのお子さんいる方はどうですか?

コメント

瓔

同じです(*^o^*)
知らない人に話しかけられると
逃げたり、隠れたり
私からくっついて離れないです(笑)

小さい子供なら
全く平気なんですけど
大人が駄目みたいです(⌒-⌒; )

• Maiky

Maiky

そうなんですねー^_^
    うちも、小さい子供だと平気なんですけどね💦
    うちがとりわけ人見知り激しいのかと思ってましたが、同じような方いて少し安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 3月24日