※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこまま
妊娠・出産

骨盤ベルトについての効果や産院での取り扱いについて相談です。トコちゃんベルトを購入を検討中ですが、助産師には意味がないと言われました。実際に使った方の感想や自分で適切に着けられるかが知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠時・出産後の骨盤ベルトについて

トコちゃんベルトの購入を考えています。

しかし、産院の母親学級では、骨盤ベルトは意味のないもの。と助産師さんがおっしゃっていました。

ベルトをお使いの方は、効果を実感していますか?

また、うちの産院では取り扱いがないのですが、インターネットで自ら選んでも適切に着けれますか?

よろしくお願いします。

コメント

masamon

トコチャンベルトしてます。
骨盤が痛かったり坐骨神経痛で痛いときはほんと役立ちましたよ(*^O^*)
私はオークションで買いました。

アイアイ🍌

私は失敗したパターンです😭
産前着けすぎて、出産時骨盤が上手く開かず、、
産後直ぐに着けて骨盤が締まり悪露が上手く出きりませんでした、、、(ノД`ll)

しかし、1ヶ月過ぎて悪露が止まってから着けると上手く骨盤も締まり、腰痛も楽でした♥

ネットで買いましたが、YouTube見ながらできました👌

きちんと使い方を確認して、間違えなければとても効果的です♥(´˘`๑)

整骨院などで確認したらよかったなー💦と後悔です。

もとなな

私もトコちゃんベルト買いました♡
ネットで買ってYouTubeで着け方調べて使ってます(*^^*)
普段は着けてないですが、腰や骨盤辺りがゴキゴキいって寝れないくらい痛いときは着けてます♪♪
私はほんと一気に楽になったので、オススメです(☆∀☆)

ジャンジャン🐻

わたしもとこちゃんで座骨神経痛で歩くのも座るのも、立ってるのも崩れ落ちそうになって苦痛でしたが、普通に歩けるようになりましたよ^o^

まるまる☆

とこちゃんベルト買いました!
病院で、初期からしたほうがいいと
言っていました。
腰痛があればなおさらみたいです!
とこちゃんベルトなら、
産後もそのまま使えるそうで、
早く買って長く使えると思います。
ネットなどで売ってる他の腹帯は
はくタイプなどいろいろでてますが、
きちんと正しい位置につけないと
逆効果らしいです。
とこちゃんベルトは腹巻き使って
つけるので肌や下着に直接触れません。少し高いけど、腹巻きの洗い替えで
清潔に、長く使えるのでいいと思います。
はずすときなど丁寧に使えば
2・3人目のときも使えて、
長い目で見るとすごく良さそうです!

まるまる☆

あ、病院で買いましたが、
おそらくネットで買っても
パンフレットがついてくると
思います!
絵がたくさん書いてあって
つける説明、注意など詳しく
かいてありますよ♪

まいとん

今日5ヶ月健診だったので、助産師さんに聞いてみたら、トコちゃんベルト2をお勧めしてもらえました(^∀^)産後も腰痛なので、助産師さん自身使い続けてるそうですよ♡
病院では扱ってないので、ネットで購入しようと思っていたところです!

みどりーの

妊娠8ヶ月に入ってから、腰痛に悩まされ、歩く度激痛がはしっていたので、トコちゃんベルト2を購入してつけました!
YouTubeで付け方見ながらつけました✩
私もかなりすぐに効果がでて、痛みがなくなり楽になりました!✩
産前産後、二人目の時も使えると思うと、買って損はないなと思います!
むしろ、買ってよかったです♡

まめこまま

オークションですか(^^)なるほど!さっそく探してみます!ありがとうございます!

まめこまま

そんなこともあるのですか!勉強になりました!

整骨院の先生に確認したいと思います(^^)ありがとうございました!

まめこまま

YouTubeですね!その確認方法があるとは!私も腰が痛くて快眠できなくなってきたので、やはり買う方向に検討します!ありがとうございました!

まめこまま

大変でしたね(;_;)そんなにトコちゃんベルトが役に立つなんて!ありがとうございました!

まめこまま

腰痛もあるので、買う方向で検討したいと思います!
初期からした方がいいなんて(;_;)少し遅かったか(;_;)

正しい位置に着けれるか不安ですが、頑張ります!装着の仕方もありがとうございます!(^^)

まめこまま

それも気になってました!
トコちゃんベルト1?がいいのか2がいいのか(´・_・`)2ですね🎵ありがとうございます!!

まめこまま

2人目も考えてはいるので、丁寧に使おうと思います(^^)!使ってみての感想、分かりやすかったです(^O^)ありがとうございます!