※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅街のゴミステーションで、他の住民が正しくゴミを出さないことに悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

ゴミの出し方について、悩みがあります。

住宅街のゴミステーション横に住んでます。

今まで分別ができていないもの、間違えて出されているゴミに関しては、何日か経ってから燃えるゴミとして回収されてました。

それでも1袋とかだったので、目を瞑ってました。

ですが、ゴミ収集車が来てから平気で出しに来る人もいて、凄く迷惑です…

燃えないごみならまだしも、燃えるゴミや缶、生ゴミといった、放置されて臭いがでてくるゴミなんて、もってのほかです。

冬ならまだ外も寒いから…なんて目を瞑ってましたが、夏は臭いがしないにしても、本当にやめてほしいです。

それでも1袋、我慢!って思ってましたが、数日前、燃えないごみではありますが、何袋も残ってました。
どうみても1家庭分ではなさそうです。

燃えないごみは週1収集なので、来週まで置いてあることになります…

リサイクルのゴミなんて月1なので、次の月まで置いてあることになります。

それを見ても見てみぬふりをして、ゴミ収集車に収集されて出すのが遅くなってるのが分かっていてもゴミを持ち帰らずに出す人の気持ちが分かりません!

それに住宅街なので、トラブルになっても困るし、自治会にクレームも言えません…

万が一クレームを言ったとして、もしその人の家庭がゴミを平気で出してる人だったら尚更気まづくて💦

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままり

自治会にクレームではなく、困ってるという相談をしたらいいですよ。

• ままり

ままり

そうですね!
    せめて自分が自治会の役員になったら言おうかなと思ってましたが、時期をみて相談してみたいと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちのゴミ捨て場だと、遅く出されたゴミに「収集時間すぎています。自宅に持ち帰ってください」「分別してください」と張り紙され、気付いたらちゃんとその人が持ち帰っているようです。
とは言っても、堂々と捨てているような人には全く響かなそうですよね…

• ままり

ままり

そうなんですよね💦
    響かない気がします…
    住宅街でマンション住まいじゃないので、相手の方も考えてほしいです💦

• 3月28日
まーちん

回収日関係なく平気で出す人いますよね😅
今まさにごみ捨て場にこたつ机が置かれてて 回収出来ません。 の紙貼られてるのあります!
ゴミ出しのルール知らない人多すぎますよね💦

1度相談してもいいと思いますよ!
今まで何回も連絡してるとかじゃないみたいですし、一回は自治会に言う方が良さそうです。
ままりさんがそれでストレス感じてるなら尚更早目に対応した方が良い気がします!

• ままり

ままり

前日の昼間から次の日のゴミを出す人もいるので、凄く迷惑です💦
    旅行に行く、夜勤で出せないとの理由でたまになら、しょうがないかなー、って思いますが、回数が多いとイラッとします💦

旦那に相談をしてますが、ゴミステーション横に家を建てちゃったからしょうがないと言いますが、いや、そうゆうことじゃないでしょ💦と思うし、そもそも家の管理?や綺麗を保ってるのは私なので、人ごとに思わないでほしいくらいです😅

よくゴミも飛んできて敷地内に入ってきてるので、それはしょうがないかなと思いますが…

今まで相談したことがないので、いつかのタイミングで相談してみようと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

クレームじゃなく捨てる人のモラルの問題なので言っていいです💨ゴミ捨て場移動してほしいくらいです!

• ままり

ままり

ゴミステーション横に家を建ててしまったこちらも我慢すべきところは我慢すべきだと思いますが、ルールは守ってもらいたいです💦

ただ、相談したところで「あの家が言ったんだな」って思われるのも嫌だなー…と思ってて、なかなか相談できない状態です😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもルールを守らないで迷惑してるわけですから特定されてもままりさんには何も非がないですよ。私なら言います、見た目も良くないし、こういうレベルの人達が住んでるんだって思われるのも嫌です💦

• 3月29日