※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛のような痛みがある場合、初診はいつ頃が良いでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出て、いま4w後半で初診はまだなんですが
一昨日くらいからたまに結構な痛さの生理痛のような
子宮がキューンとする痛みがあるんですけどこんなものですかね?

みなさんいつ初診行かれました??

コメント

あい

初診4w.5wどちらもいったことありますが
こんかいは6wで行きたいと思います😊
痛みはあたしもあります!
子宮が大きくなってるんだなと思ってます🥹

• kei

kei

痛みありますか!よかったです😊
    1人目の妊娠が5年前なので一切記憶に無く…笑

6週だと後一週間くらいですか?☺︎
    楽しみと不安とでどうにかなりそうです笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子宮がどんどん大きくなるので痛いです😢
12wの今でもズキズキするのですが出血が無ければ問題ないと言われました。

6w後半に行きました🙆‍♀️
早く行きすぎると胎嚢が見えないのでまた2週間後に来てって言われるのと、6w後半だと子宮外妊娠でも手術間に合う&心拍も一緒に確認できることが多いです🙆‍♀️

• kei

kei

12週でもズキズキするんですね💦
    1人目妊娠が5年前でかなり遠い記憶なので
    こんな痛みあったっけ?と不安でした😢

ありがとうございました♪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いつも6w後半から7wで行ってます。
あまり早く行っても赤ちゃん見えなかったり、心拍確認もできないので

さーちゃん

子宮外妊娠が怖くて5wで行きました!が胎嚢が4wの大きさだねと言われ、もう少し早いと見えなかったかもしれないです💦ちょっと早いかなと思ったんですが受診しましたと先生に伝えたら、うんうんうんと頷かれました😅

• kei

kei

私の場合産科がないクリニックで不妊治療受けてるのでそこへの受診で
    どちらにせよ転院先で心拍確認してもらわないといけないんで5wで行こうかと思ってたんですけど
    確かに胎嚢も見えないと行く意味ないですよね💦
    5w3dで受診しても見えないですかね?

• 3月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

今アプリで確認したら5w0dで胎嚢確認行っていました!でも心拍確認はその時まだまだで胎嚢小さいから成長するかしないか半々と言われていて7w突入する明日行く予定です😊
    わたしの胎嚢が小さかっただけで5wで結構見えてる方たくさんいるので、見える可能性も充分あると思いますよ🍀逆に4wの大きさでも見えるんだとびっくりしました😳

• 3月28日