※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

トマト苦手な娘です。トマト、フルーツトマトもダメでした。旦那がトマ…

トマト苦手な娘です。トマト、フルーツトマトもダメでした。旦那がトマトはダメですが加工品はいけるので、BFなら大丈夫かと思ってピジョンのBFのチキントマトソース(7ヶ月から使えるもの)買いました。結果、撃沈です。

あと、西松屋でツナの水煮缶売ってました。味付け薄味かと思いきや、濃い💦お粥に混ぜてみましたが、若干嫌そうでした。

上記2つの物の、アレンジメニュー教えてください。料理名だけではなく、レシピもお願いします。あと、あまり凝った料理じゃない方が嬉しいです…なんて。

コメント

ゆークン

ツナを、だし巻き卵に入れて作るのはどうですか?(*・ω・)ノ 溶いた卵にツナ入れて焼くだけ♪ 私は色々な食材を溶いた卵に入れて、だし巻きとして作り食べさせています^_^

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    まだ全卵やれてないんです💦

でも、それなら大人のレシピとしても作れそうですね!

• 3月24日
なな

うちの子もトマト苦手でした(T_T)
クックパッドに掲載されてるミートソースなら何とか食べてくれました‼︎
初めの頃は嫌がったので、作ったミートソースにかぼちゃを混ぜてあげていました。
かぼちゃ入りに慣れた頃、かぼちゃ抜きにしてみたり^ ^
ミートソースでトマト味に慣れたのか、ミニトマトをそのまま食べれるようになりましたよー^ ^

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    カボチャと、混ぜるのですね。割合どのくらいですか?

• 3月24日
  • なな

なな

割合は適当に入れていたので、定かではないですが、ミートソースの半分以下の量のかぼちゃを混ぜていたと思います^ ^

• 3月24日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。試してみます!

• 3月24日
ハーバリウム

トマト:りんごを3:7くらいでまぜまぜはどうですか?😊りんごはオレンジでもいいかもしれません✨
ツナはふつうのゆでうどんにまぜると濃さがまぎれるかもしれませんので、いかがでしょうか😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    リンゴ単体だと喜んで食べるのですが、トマト混ぜたら拒否られました(苦笑)
    うどんは、食べられるのでやってみます!

• 3月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

グルメな娘さんですね💕
    赤ちゃん用のミックスフルーツジュースとゼラチンまぜて、ゼリーにしてみるのもありかもしれませんよ😳
    ホワイトソースとまぜてトマトクリーム風ソースにしてみるとか😊

• 3月24日
  • リエ

リエ

トマトだけだと、えづきます💦そんなこと、今まで無かったので焦ったくらいです😅
    ありがとうございます、試してみます!

• 3月24日