※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供を授乳中で右胸が痛い。授乳後も痛みが続く。同じ経験の方いますか?改善方法を知りたいです。

ママさん方にお聞きしたいです‼️
今1歳2ヶ月の子がいて、まだ授乳中です💦
昨日の夕方頃からずーっと右胸が痛くて😢
最初は授乳したら痛み引くかなぁと思ってましたが、痛みはまだあるままで💦
乳首周りを押したら痛みがある感じなんですが、同じ経験した方いたりしますか?😭
改善方法を知りたくて🥲💧‬

コメント

しろくま

乳腺炎かもしれないですね!
しこり?のようなのがなくても痛みを伴い、そのあと熱が出てきたりすることがありました🥲胸を温めてから授乳したり、産院に相談してみるのも良いと思います。

• ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます🥲💖
    出産してから3回乳腺炎なってるんです💧‬
    飲む感覚があくとなりますか?😭💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

胸が部分的に痛い➡熱が出る➡胸の痛い所がが赤くなりかたくなってくる、という事がありました。
恐らく乳腺炎の手前だったのかなと思います。
連休中で病院もやっていなかったので、ネットで検索し良かれと思う事を試しました。
・痛い部分を指で押しながら授乳
・痛い部分を子供の顎側にして授乳
をしましたが、私の場合は効果なく💦
家にあった葛根湯(産院で胸の張りが辛いときにと処方されたもの)を内服し、胸の痛い部分を指で押しながら搾乳したら一カ所だけドロッとした母乳が出て、それから痛みもなくなり熱もひきました。
自己流なのでオススメしませんが、過去2回痛くなりどちらもこの方法で治りました。

• ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます🥲💖
    私は過去3回なり、自分では治しきれず産院の母乳外来にて治して貰いました😢
    やはり乳腺炎なりかけなんですかね?😭💦
    指で押しながらあげてみます‼️
    上側が痛いので顎側にするのは難しいので💧‬

• 3月28日