※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生方へお礼を贈りたいですが、プレゼントは必要でしょうか?

今日で、保育園登園最終日です。(まだ年少ですが)お世話になった担任の先生方へ、ほんの気持ちばかりのお菓子とメッセージを送ろうと思っています。
園長や、副園長、主任先生にもいつもお世話になっていますが、みなさん、プレゼント渡されますか?

コメント

くろすけ

担任の先生方にメッセージカードお渡しします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    ありがとうございます😊✨
    きりがないし、やっぱりメッセージだけにしようかなぁと思います😌

• 3月28日
  • くろすけ

くろすけ

うちの子たちは来年度から園が変わることもありメッセージカードお渡しします😄
    在園なら連絡帳に書くくらいですかね💦

• 3月28日
そうくんママ

卒園なら渡しますが、、
在園するなら渡さないですね💦
もらってくれない園もあると思います。
やっても、担任宛に連絡帳ですね。
数日後にまた会うし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    みなさん、どうされてるのかなぁと思っていたので、とても参考になりました✨
    メッセージだけにしておきます😌

• 3月28日
🐰

先生が異動されるならお手紙を渡しますが、
進級だけなら今まで渡したことないです。
連絡帳に
お世話になりました、○○組でもご縁がありましたら、よろしくお願いいたします
と一言書くくらいです🤔

🍠さちゅまいもまん🍠

何もしてないです😅
お世話になりましたって担任に言って終わりにしました!どこかに行く訳でもないしまた来月も会えるしわざわざお菓子とかあげたりしません!卒園ならまだ分かりますけどね😅

はじめてのママリ🔰

転園の時は園に菓子折り渡し担任の先生にはプチギフトを渡しました。

在園では連絡ノートに一筆書いた程度です。