※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

大学4回生の女性が授かり婚を控えているが、プロポーズに憧れている。SNSで見るプロポーズ動画に羨ましさを感じ、自分の経験と比較して複雑な気持ちになっている。結婚や妊娠は幸せだが、プロポーズに対する憧れがある。

4月から大学4回生です。6月に社会人の彼(同い歳)と授かり婚を控えているのですが、プロポーズに憧れてしまいます。。

SNSでよく見る妊娠検査薬とエコーのサプライズ動画や指輪を渡すプロポーズ動画を羨ましいと思ってしまいます🥲
一時期その動画を自分のことのように思い聞かせて観てる時期もあったり、幸せのおすそ分け的な感覚で動画自体を観るのが好きなんですが、やっぱり自分はそれを体験できなかったからいいなぁ。となってしまいます。笑

特にプロポーズは女の子なら憧れると思うし、私もいつかして貰えるのかなと思っていました。でも、もうされないのかなぁとか思ってしまいます。

子供もお互い計画していた時期から3年ほど早く授かり、妊娠検査薬で陽性が出た直後に彼を呼び出して検査薬を見せる→彼めっちゃ焦る→「今の収入でみんなを養うことは出来ない。どうしよう」と言われる感じでした。
私は子供が出来て、びっくりしたけど本当に嬉しかったです。
でも、やったー!って喜んでる彼が見たかったですが私が学生ということもあり現実は真逆でした。

結婚妊娠出産は色々な形があると思いますが、同じような方いますか?流れで色々決まって、流れで結婚、今は凄く幸せですがプロポーズに憧れてしまいます。。

コメント

ゆなーん

プロポーズされてないのになんで結婚すんだよ、と、入籍直前まで言い続けて、前日にしてもらいましたよ!笑”もちろん理想とは違ったけど、形だけでも、してくれました!バラの花束抱えて🌹

ぴぴ

そこまで憧れてないのはありますが、夢見るようなプロポーズはなかったですよ😂

漠然と結婚も視野に入れた話が増えて
入籍するなら付き合った日と同じがいいね~とお互い思ってたので
プロポーズなくても何となく決まってて、
入籍前に同棲してそろそろ籍入れるー?って頃に妊娠がわかったので(娘ではないです)
じゃあ次の記念日に届け出そうかーってなりました😂

旦那的には入籍日の話とかするのがプロポーズだから!(笑)と言ってますが😂

はじめてのママリ🔰

私もプロポーズなかったです😂
付き合った頃から結婚したい〜って感じで言われててまだしないよって流してて私的にしていいかもと思った時にいいよって答えたので、、笑
その時はそんなに憧れはなかったですが結婚後憧れるようになりました🤣